人気ブログランキング | 話題のタグを見る

常備薬になってしまっている方はご注意を

こんにちは!
キーレンジャーちあきです。
人気ブログランキングへ
胃下垂って、良く耳にするかと思いますが、
だいたいの日本人は、胃下垂なのではないか?と私は思います。

現代では、薬でなんとかしようという風習がありますが
例えば、便秘薬・痛み止め・脂肪分解・肩コリ   などなど

どれも、体を整えて、良い状態で生活していれば、改善する症状です。

胃下垂。すなわち、内臓が正常な位置にいないと、機能が悪くなるので
便秘になったり、生理痛になったり、代謝が悪くなったり、
内臓で体全体が下へ引っ張られて、首の方の筋肉までもが影響し、頭痛、肩コリに発展する
というケースは多々あります。

草食系日本人だったのが、欧米化してきたため、良く噛まなくてもご飯が飲めるようになりました。

そういった点からも、大きな固形物が直接胃に入ってくるわけですから、
それはそれは胃も働き過ぎないと、消化ができません。
働きすぎた胃は、疲れて、機能停止します。
胃がきりきりしたんだり、吐き気がしたり・・・・

ぜーんぶ、食生活や、普段の生活リズムが体に影響しているのです!

便秘なんて、実際の所、あってはならぬ事態です!
食べれば、出るように体の機能が出来上がっていますから
それがでなくなると言う事は、機能していない事実に目を向けなければなりません。

それを、薬でなんとかしてしまおうとすると、
機能は改善されないまま、なぜか便意が促されて排出されるので、
体もパニックになって
「なんで!!なんで!?」
とビックリしてしまいます。

でも、私達は、「出たこと」に満足してしまって、よし!としてしまいますね。

それは、結果的に良かっただけなので、本当は良くは無いのです。

痛み止めなども同じです。
根本的に良くなってはいないので、その場でよし!で繋いで行けば、
恐ろしい結末が待っています。

どうしようもない時、力を貸してもらう程度に服用するなら良いと思います。
しかし、常備薬にならないように、まずは根本的に良くして行きましょう。

体に痛みも違和感もない時、初めて正しい姿勢で居られている時なので
不調がある場合は、間違いなくどこかに不都合がある証拠です。

根本的に良くすれば、薬を飲むことも無くなるし、不調に思う事もなくなります。

常備薬になってしまう前に、体の改善をして行きましょう!
by ichiban-kaifuku | 2010-08-31 11:45 | 症例集


我らが挑む「全世界健康計画」無敵の回復戦士達が今日も 肩こり 腰痛 ヘルニア に立ち向かう! 必殺技はもちろんAPP!


by ichiban-kaifuku

ブログパーツ

カテゴリ

全体
イベント案内
セミナ-のご報告
症例集
日記
セミナ-のご案内
静岡本校学び日記
今日のワンポイントアドバイス
プロフィール
回復戦隊の仕事

最新の記事

おしらせ
at 2011-06-28 12:10
ベストコンディション
at 2011-06-27 10:15
アスリートの夏
at 2011-06-26 05:57
夏はただ暑いわけじゃない
at 2011-06-25 09:58
下半身太りの予防に!!
at 2011-06-24 14:42

以前の記事

2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月

ライフログ


整体業界で年収2000万円稼ぐ! 感動脳をつくりなさい [PR]


整体「リセット療法」はなぜ15分で痛みが消えるのか ―元カリスマ・カイロプラクターが明かす! [PR]


素敵なビンボー! 整体師 大逆転劇場 [PR]


「月収100万の整体師」になる覚悟できていますか (DVD付) [PR]


整体業界で年収2000万!の成功法則―経験者が語る療術業界ウラ事情 [PR]

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧