人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファッションも気を使う事が良いみたい。

こんにちは!
キーレンジャーちあきです!

人気ブログランキングへ

昨日、私は7センチくらいかな?のヒールのあるブーツをはいてお出かけしました。
履きなれているので、何の問題もなかったのですが

買い物の途中、なんか腰が痛いな・・・って感じたんです。

で、どうすると腰が痛いのかな?って試していたら、
膝を伸ばして、姿勢良く立った時でした。
その時に、ベルトより上の、背骨の真中が下から押し上げられるような痛みが出たのです。


若い女性で、ヒールをはくと腰痛が出るって方。おられませんか?

それ、危険ですよ・・・・

ヒールのある靴って、スタイルが良く見えてキレイに見えるんですよね016.gif
でも先日、桃レンジャーもいっていたように、ケガも付き物です・・・

踊る訳ではありませんが、歩き方が乱雑だと、
靴ずれをしたり、足をひねりやすかったりと危険な履き物です。

もう一点。
ヒールは前重心になるので、
自ずと膝を少し曲げて歩くような格好になりがちです。
そうすると、次は背中が猫背になってしまいます。
こんな格好では腰へ来る負担は、半端ないです047.gif

普段から、このブログで紹介してきました姿勢の悪い格好や、
生活習慣がある方がヒールのある靴をはくとどうなるか・・・・
間違いなく慢性的な腰痛から抜け出せなくなるでしょう・・・

私も、最近ゲームを初めて、不摂生が続いたため、
昨日久しぶりにはいたブーツで腰痛が発生してしまいました・・

現在も腰痛が残っているので、当分は体に良い事
(姿勢を正す・歪みをトル!)
をして、1日でも早くこの腰痛からおさらばしたいと思います029.gif

腰痛でお困りの女性の方。普段からヒールの高い靴を頻繁に使用していませんか?
ファッションも大切ですが、その服を着る体の事も考えないと
楽しみ無くなってしまいます。
たまには、体に負担のかからない靴を履いて、お休みを作りましょう049.gif

そうやって、バランスをとって、体に気を使いながら、
全力でファッションを楽しみましょうね024.gif
by ichiban-kaifuku | 2011-01-11 10:03 | 今日のワンポイントアドバイス


我らが挑む「全世界健康計画」無敵の回復戦士達が今日も 肩こり 腰痛 ヘルニア に立ち向かう! 必殺技はもちろんAPP!


by ichiban-kaifuku

ブログパーツ

カテゴリ

全体
イベント案内
セミナ-のご報告
症例集
日記
セミナ-のご案内
静岡本校学び日記
今日のワンポイントアドバイス
プロフィール
回復戦隊の仕事

最新の記事

おしらせ
at 2011-06-28 12:10
ベストコンディション
at 2011-06-27 10:15
アスリートの夏
at 2011-06-26 05:57
夏はただ暑いわけじゃない
at 2011-06-25 09:58
下半身太りの予防に!!
at 2011-06-24 14:42

以前の記事

2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月

ライフログ


整体業界で年収2000万円稼ぐ! 感動脳をつくりなさい [PR]


整体「リセット療法」はなぜ15分で痛みが消えるのか ―元カリスマ・カイロプラクターが明かす! [PR]


素敵なビンボー! 整体師 大逆転劇場 [PR]


「月収100万の整体師」になる覚悟できていますか (DVD付) [PR]


整体業界で年収2000万!の成功法則―経験者が語る療術業界ウラ事情 [PR]

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧