人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫背について

こんにちは!
キーレンジャーちあきです!

人気ブログランキングへ

みなさんの中にも、ご自身やご家族の方の猫背を気にしている方おられませんか?
私もずっと猫背だったので、

・頭痛
・肩コリ
・腰痛
・首の寝違え
・背中のはり、シビレ
・下肢のケガ

たくさん不調を抱えながら学生時代を過ごしていたんだなと振り返ります。

今ではこれらの症状はほぼ出ませんが、
たった猫背だけで、これだけたくさんの不調が現れるんです!
本当に人間にとって、姿勢は大切なポイントです!018.gif


でも、なぜ猫背になっているのかと言う事を、考えた事はありますか?
私の場合、良い姿勢を家族から強要されて、嫌だな~だるいな~
と思っていた事ともう一つ。

肩幅、胸が大きかった事が一種のコンプレックスだったから
だったんですね。
これは、回復整体で姿勢のお話を不調者さんにするので
じゃあ、自分はなんでだったんだろうか?と考えた時に、
コンプレックスを抱いていた事に気付けたんですね。

そっから私の体は急変化しました!
姿勢はもちろん、両肩が内側へ巻くような形になっていたのですが
それもなくなり、肩のラインがキレイになったんです!

猫背の方の大きな原因として、
このようなコンプレックスも一つあげられます。

女の子で、人一倍身長が高かった・・・・
友達の身長に合わせて話すと、猫背になるのが一番都合良かった。
胸筋があまりないから、胸を張るのが恥ずかしい・・

いろんなコンプレックスがあり、それをカバーするために
無意識に猫背になっている方って、多いんです。

猫背になると、不調で悩むほか、贅肉がつきやすく代謝が悪くなります。
疲れも取れにくくなりますし、見た目が悪くて020.gif
パーツパーツはキレイ・かっこいいのに、
姿勢一つで台無しになっている方を私は何人も拝見してきました。

回復整体に通われている方は、みなさん不調改善と共に
姿勢改善に成功し、今では正しい姿勢で生活出来ている事が
気持ちいい!と言っておられます!

もし、猫背でお悩みの方がおられましたら、ご相談下さい。
姿勢もそうですが、これからの生活が変わってきますよ038.gif
by ichiban-kaifuku | 2011-01-21 09:35 | 今日のワンポイントアドバイス


我らが挑む「全世界健康計画」無敵の回復戦士達が今日も 肩こり 腰痛 ヘルニア に立ち向かう! 必殺技はもちろんAPP!


by ichiban-kaifuku

ブログパーツ

カテゴリ

全体
イベント案内
セミナ-のご報告
症例集
日記
セミナ-のご案内
静岡本校学び日記
今日のワンポイントアドバイス
プロフィール
回復戦隊の仕事

最新の記事

おしらせ
at 2011-06-28 12:10
ベストコンディション
at 2011-06-27 10:15
アスリートの夏
at 2011-06-26 05:57
夏はただ暑いわけじゃない
at 2011-06-25 09:58
下半身太りの予防に!!
at 2011-06-24 14:42

以前の記事

2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月

ライフログ


整体業界で年収2000万円稼ぐ! 感動脳をつくりなさい [PR]


整体「リセット療法」はなぜ15分で痛みが消えるのか ―元カリスマ・カイロプラクターが明かす! [PR]


素敵なビンボー! 整体師 大逆転劇場 [PR]


「月収100万の整体師」になる覚悟できていますか (DVD付) [PR]


整体業界で年収2000万!の成功法則―経験者が語る療術業界ウラ事情 [PR]

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧