疲労の渋滞は起こしたくないですよね~

こんにちは!

人気ブログランキングへ

キーレンジャーちあきです!

休日ETC割引も終わり、最終日の19日は東名も、各地高速道路も
大変な混雑を見せました。
私も、東名がOUT!!だったので、国道を使って渋滞を回避しました。
でも、高速って便利ですね・・
国道で4時間かかる所を、その半分で他県へ行けちゃうんですもの014.gif


さて、事故で走行が止まったとします。
後車は次々と進めなくなり、どんどん渋滞が続きます。

しまいには、その自己によって30キロ以上後ろの地点までもがストップ!
なんてこと、良くありますね。

事故車の処理が終わっても、まずは30キロ先の車が少しずつ流れだし、
後ろになればなるほど、渋滞が解除されるまでに時間がかかります。

更に言うと、そんな中でも更に後車は続きます!
流れ出しても、どんどんたまって行ってしまうのが渋滞の恐ろしい所です033.gif

実は私達の疲れも、これに似ていて、
疲れを貯め込めばため込むほど、回復に時間がかかります。
また、回復するために体にいい事をしたとしても、長年の疲れは1回では全部無くなりません。
ちゃんと回復するために良い事を続けて行かなければ、
回復力は発揮されませんし、また次から次へと疲れが襲ってきます。

そんな悪循環を断つためにも、
その日の疲れはその日のうちにとる!
ことが一番重要です034.gif

20分間の38~40度の適温で疲労はかなり抜けます。
1週間、意識して入るだけでも、かなりの確率で不調は消えます!

また、その後、7時間の睡眠は、回復力が最大に発揮される時なので
この2つで疲労の大渋滞を解消しましょう003.gif

ちゃんと、疲れを取っていれば、大渋滞にもならないし
突然の痛みや、体が動けなくなる!という危険性は薄れます029.gif

夏はシャワーで済ます方が多いですから、
疲れを貯め込まない方法を今のうちに実行して頂きたいです027.gif
[PR]
by ichiban-kaifuku | 2011-06-21 11:25 | 今日のワンポイントアドバイス


我らが挑む「全世界健康計画」無敵の回復戦士達が今日も 肩こり 腰痛 ヘルニア に立ち向かう! 必殺技はもちろんAPP!


by ichiban-kaifuku

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

カテゴリ

全体
イベント案内
セミナ-のご報告
症例集
日記
セミナ-のご案内
静岡本校学び日記
今日のワンポイントアドバイス
プロフィール
回復戦隊の仕事

最新の記事

おしらせ
at 2011-06-28 12:10
ベストコンディション
at 2011-06-27 10:15
アスリートの夏
at 2011-06-26 05:57
夏はただ暑いわけじゃない
at 2011-06-25 09:58
下半身太りの予防に!!
at 2011-06-24 14:42

以前の記事

2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月

ライフログ


整体業界で年収2000万円稼ぐ! 感動脳をつくりなさい


整体「リセット療法」はなぜ15分で痛みが消えるのか ―元カリスマ・カイロプラクターが明かす!


素敵なビンボー! 整体師 大逆転劇場


「月収100万の整体師」になる覚悟できていますか (DVD付)


整体業界で年収2000万!の成功法則―経験者が語る療術業界ウラ事情

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧