カテゴリ:症例集( 93 )

痛み止めが効かない

人気ブログランキングへ

青レンジャー ハットリです027.gif

痛み止めが効かないと007.gif

悲痛な叫びを持って来院される方が多くいます。

座薬の痛み止めを1日3回入れている方

薬剤師の方で処方箋が効かなくなった。

かなり深刻な患者さんが来られます。

体幹を診ると歪みがあります。005.gif

痛み止めは、痛みを麻痺させてしまい

痛みを感じない為

歪みを更に酷くされています。

骨格のズレや捻じれが生じています。008.gif

筋肉も硬直し身体が硬くなっています。

筋肉の硬さが骨格のズレを戻さなくなっています。

回復整体は、患者さんの身体を手で感じ

手技により筋肉の硬さを取り除きます。

患者さんは、痛みの無い手法で硬さが取れていくので

皆、驚かれます。005.gif

そこから更に体幹の歪みを整えていきます。

10分~20分の時間で痛みが軽減します。

長期に渡り我慢された身体です。022.gif

早く楽になる人もいます。時間のかかる人もいます。

皆さん、笑顔に変わっています。

薬を飲まなくても大丈夫という方が増えています。

お医者さんも来院します。

良くなった人も定期的に

身体の歪チェックや施術を受けに来ます。

薬を飲まない。

痛みの無い生活。

笑顔の日々を過ごしましょう。027.gif

041.gif041.gif041.gif

人気ブログランキングへ
[PR]
by ichiban-kaifuku | 2011-06-01 11:22 | 症例集

腰痛と膝痛、肩こりで夜目が覚眼辛い

     緑 レンジャー渡井です。
皆さんおはようございます。
人気ブログランキングへ

富士山の雪もとけ、山頂の雪だけになった頃、

田植も終え、気持ちよい季節となってきました。

昔は、稲の苗を手で植えていた作業が、

今は、便利になり機械化され、田植機で植えています。

田植機を操作し、歩きにくい田んぼの中を、機械を押して、

腰痛、膝痛、肩こりで来院者、Hさん、


「腰痛と膝痛で、夜目が覚めて、寝返りを何度もしていました。」007.gif

痛くない体制を探し探し、寝て、朝目が覚めた時が一番辛い、

痛みの我慢をして今日も仕事をするのかと思いながら、

身体に、頑張れ、ご近所さんも,両親も、やっているのに、

右膝がはれて水が溜まるのは、私ばっかり・・・・・なぜ?

便利になっても農家の仕事は、身体が年々きつくて。」と
チラシを持って来院、

問診の最後に、
「もう、膝の水を抜きたくないので宜しくお願いします。」

「体に負担をかけずに歪みを治して回復させるという療法を受けてみたくなった。」と
お話して下さいました。

1回目の施術

肩が楽になる001.gif
右膝の曲げ伸ばしで、痛みの軽減003.gif

2回目の施術

腰の痛が、無いですと笑顔に!
膝の張れがへり、痛みが軽減し、ひざ裏の痛みが減り違和感になる。043.gif

次の予約をして笑顔でお帰り頂きました。043.gif

あなたの悩みありませんか?

痛みや違和感は身体からの「メッセージ」ですよ。


回復整体は、その痛みが解る整体師が揃っています。051.gif

我慢していませんか?

もう大丈夫ですよ!

回復整体で、痛みのない健康な身体を取りもどしましょう。
[PR]
by ichiban-kaifuku | 2011-05-27 08:18 | 症例集

寝る時背中が痛み、苦しんでいた・・・

人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

肌寒い始まりとなりましたね。
みなさん、体調管理、気を使って行って下さいね。

今日はキーレンジャーちあきの、症例報告です!

昨日来られたTさんは、背骨の湾曲が酷く、
病院からは「治らない」と宣告されて、落ち込んでおられました。

そんな時、少しずつ腰の重たさも出始めて、
これは背骨うんぬんよりも、腰をどうにかしないと!
と、当院へお越しになられました。

初め仰向けで寝られた時に、

「私、上向きで寝るのが大変で・・・」
と、つらそうな顔をしながら仰向けを取ろうとしました。

毎日寝る時は、上向きが大変で、手を入れて、痛みが治まってこれば
そのまま寝れるが、最初が本当に痛くて大変なのだとおっしゃられました。

なので、まずは、うつ伏せになって貰ってから施術をしました。
すると、曲がっていた背骨や、いように、盛り上がっていた背中の筋肉が
キレイにまっ平らになりました。

「Tさん!きっと仰向けが楽に取れますよ!どうぞ!!」
と私が言って、Tさんは転がり始めました。

「あれ?なんだか簡単に寝返りが取れるし・・・痛くない!」
Tさんの悩みが一つとれました041.gif

それから、細かな部分の施術へ入り、
いろいろとお話を聞いていたら、Tさんの場合、
パソコンも右を向きながらうっていて、食卓でも右向き。
右向いて寝るのが好きで、
右・右・右な生活習慣になっていました。

そうすると、右へ傾く傾向が大きくなり、Tさんの背骨は曲がってしまったようです。

施術が終わり、立ちあがってもらうと、腰の重たさはもちろん、
なんと、猫背や、背骨の曲りが減り、Tさんは大喜び003.gif

こんなに背中がきれいになったのは、ビックリです!
来てよかった!
と、喜んでいただけました。

続けて通って貰って、最終的にはイキイキとした姿勢でこれからの人生を送りたい
と目標が出来たので、Tさんも笑顔になれて、私も嬉しかったです012.gif
[PR]
by ichiban-kaifuku | 2011-05-24 09:49 | 症例集

歪みの改善で笑顔になってね!!

こんにちは  緑レンジャー渡井です。
今日、富士宮はとっても良い天気でした。

来院者の方々の言葉で気になった言葉が有ります。

{車の中が熱かった}です。

皆さんも経験が有ると思います。

夕方から、夜は、気温が下がります。〈衣服の調整と靴下をはきましょう〉
体温調整に気を付けて下さいね001.gif

医療関係のお仕事をしていた、30代女性(T・I)さんの症例です。
来院時は、首が痛くて肩甲骨から腕にかけて、痛みと重みがあり、
背中が張って、体全体が重くだるかったです。
仕事中に何度も肩を押したりもんだりしていました。002.gif

立っている時の姿勢は、おなかが付き出た感じで、ポッコリおなかで、
出っちりが気になっていました。
姿勢が悪く、長い時間の買い物、食事の支度などで、すごく疲れやすく、

仕事と両立して、スポーツ等も出来ない状況でした。

2~3回目の施術の時に、前屈がすごく簡単に床まで手が届きビックリしました。043.gif
そのあと背中の張りが減り、背が伸びた気がします。

今日は、右腕から肘まで、痛み違和感、首は、上下に動かしたくない、

動かすと、首の後ろ側が張り、重く違和感が有る。002.gif

施術後、首が楽に起こしていられる。上を見ても首が楽です。

肩から、首が軽くなりました。(バストアップした気がします)

腕もかるいです。

知らないうちに、鼻ズマリがないです。と嬉しそうに話されていました。003.gif

明日、ご主人の腰痛を見て頂きたいとご予約されました。

家族で施術に来院される方が多くなり、皆さんで笑顔になって頂いております。058.gif

無痛整体、脳の誤作動、歪みの原因追究に、本気で向き合っております。

我々回復戦隊にお任せ下さい。040.gif
[PR]
by ichiban-kaifuku | 2011-05-06 18:37 | 症例集

GW明けの大事なリセット!!

皆さん、こんにちは。

桃レンジャ-ひみです。

GWをいかがおすごしでしょうか。

普段と違ったことをされることも多いでしょう。

お体を休める時間も使ってくださいね。

人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

GW明けに疲れた~~~、または疲れが抜けないな~、なんて声が

聞かれそうですが、前記しましたように普段と違ったことをされるので

使われる筋肉、関節の可動範囲など、通常を大きく超えることがあります。

そういったことが体のトラブルの原因になることはしばしばございます。

また、GW前に沢山のお仕事をかたずけたり、無理をなさっていると

体は疲労を抱えたまま、更なる重圧に耐えることになります。

皆さん、心当たりが御有りでは?今日はゆっくりお風呂につかり、

ちょっとだけ早く布団に入り睡眠を十分にとりましょう~。


そしてもう一つ大事なことは、以外に知られていませんが

体内時計の狂いです。これは自律神経の不具合にもつながり

大きな問題となります。

短期間に日常生活の時間割から大きく外れ生活することで

体内の時計が狂います。

人間の脳は24時間を上手に割り振り活動しています。

ホルモンや神経のコントロ-ルを計っているのです。

そういったところの狂いは

いわゆる「五月病」などと言ったことに代表されるような

無気力、倦怠感、不定愁訴といったことに始まり

呼吸不良、肩こり、頭痛、坐骨神経痛、ヘルニアとなって現れます。


連休明けはなるべく早く「回復整体」で狂った体内をリセットしてください。

「回復整体」は ①ゆがみを整える

          ②こりやはりといった筋肉の緊張を取り除く

          ③脳の誤作動をリセットする

この様な効能が期待できます。

今すぐ全国にネットワ-クをもつ「回復整体」の施術所へ!!


体の不調でお悩みの方と東北の被災地で頑張る皆様を応援しています!!!

人気ブログランキングへ
[PR]
by ichiban-kaifuku | 2011-05-05 01:02 | 症例集

深呼吸が出来にくくなる?

人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

こんにちは!
キーレンジャーちあきです!

回復堂に来られる多くの方が深呼吸が出来にくくなっています。
それは、痛みや辛さから身をかばったり、息を殺したりする事が多くなるので
自然な呼吸が出来にくくなるからです。

「息を吸って下さい」
と言っても、
「あれ?今吸いました?」
と、全然深呼吸が出来ない方も中にはおられます。

緊張すると息が荒くなるように、
その逆はリラックスしていると呼吸が安定します。
逆に、呼吸が乱れると、自ずと体は緊張し、
深呼吸をすることで、体はリラックスする事が可能です。

ですから、1日一回。
空を見上げて、深呼吸をしましょう!

そして、息を吸う時は、バンザイをしながら・・・・
吐く時は、ゆっくり腕を降ろしながら・・・

この動作を付けてゆっくり、深呼吸をやります。

これって、どっかでやった事がありませんか?

ラジオ体操ですね!
朝やるのも、今日も一日がんばるぞ!と体を起こすためにやります。
そして、全身運動をする事により、体中の筋肉が適度にほぐれ、
血の循環が良くなります。

痛いぐらいにはやらず、適度に伸びて気持ちいくらいに動きましょう。
バンザイ深呼吸は、長時間のデスクワーク後に背伸びをするときにも
意外とやっていますね029.gif
体が欲している動きだからこそ、無理なくできるリラックス法です。

是非、疲れる前に、バンザイ呼吸を行いましょう。
[PR]
by ichiban-kaifuku | 2011-05-02 19:05 | 症例集

天気による体調不良

人気ブログランキングへ

青レンジャー ハットリです027.gif

ここ数日、天気が不安定です。

雨が降りそうな陽気になると

所々に不調を起こす人が多くいます。

頭が痛い、重い、節々が痛いなど

症状は様々です。

これは、天気によるものではなく

気圧の変化によるものであると言われています。

 高気圧の場合

血管が細くなり、内臓が縮み、血液循環が悪くなる。(体が冷えやすい)

 低気圧の場合
血管が広がり、内臓は膨らむ血管・内臓・筋肉が膨らめば、神経を圧迫する為

痛みが出やすくなる。(頭痛、神経痛など)

気圧の変化により、体の中で様々な変化が起こる事がわかります。

症状の出る人と出ない人が増います。

症状を感じる方の特徴は、身体の歪み・捻じれ・疲労・筋肉が硬くなっている人です。

体の歪みや捻じれは、筋肉・血管・内臓も一緒に捻じれ

、正常な状態でない為に、血液の流れが悪くなり、

神経の伝達に異常を起こす原因となります。

体の筋肉を硬い人は、新陳代謝を阻害してしまいます。

湿度が上がると血液が粘着質状態になります。血液循環が悪くなり、新陳代謝が低下します。

毛細血管は、0.5mmにも未たない細さです。

体の歪みや捻じれがある方は、更に血管を細くし、血行不良も起こします。

筋肉が硬いと血管も硬くなり、内科的要因も心配になりますね。

猫背のように、姿勢の悪い方は気候が変わると症状を感じる事多いでしょう。

このように、歪みや捻じれ、体の疲労により不調を出しやすい状態になっている方は、

気圧の変化により益々症状を悪化させてしまいます!

それが、不調で天候がわかる理由なのです!

以上の事から身体の捻じれを正す事が

大切な事がわかります。

回復戦隊は、捻じれているからと言って

無理な施術は行いません。

痛い施術ではありません。

そして、多くの人が笑顔を取り戻しています。

笑顔で過ごしましょう。027.gif041.gif041.gif041.gif
[PR]
by ichiban-kaifuku | 2011-04-27 09:36 | 症例集

片足立ちができなくなる。

人気ブログランキングへ
こんにちは!
キーレンジャーちあきです!

24歳男性の方が、主に猫背を良くしたくて、月2回のペースで
体のラインを整えに来ています。

彼曰く、
「仕事で片足立ちになって、モモのストレッチをするんですが・・」

左足を曲げる場合、問題ないのですが、
右足を曲げた時は、大きくふらついて、バランスが取れなく
ストレッチができないそうです。

施術を終えて、やって貰いました。

「あれ!?今できますね!」

体って、歪みや捻じれが出来ると、バランスが取り辛くなるんですよ~
ってお話を前置きでしていて、
施術後、やってもらうと、面白いように結果がよかったんで、

「体に歪みが出ると、こんなに影響が出るんですね~」
っと、笑ってしまうくらいに納得されていました。

よく、片足立ちになってもらう検査を病院でしますが、
たんに筋力が弱くなっているだけではなく、
こう言った、体の歪みが悪さをしている事も多いです。

それに目を向けないまま、筋力UPで一生懸命鍛えても、
バランスが悪いまま筋肉だけ増えて行くので、
余計にバランスが悪い体へと変化してしまいます。

ですから、私達は
「体の歪みを取ってから、筋肉を鍛えて下さいね!」
と、施術後にアドバイスしています。

そっちの方が、体のバランスも良くなるし、筋肉も左右均等に
キレイにつくので、とっても素晴らしい体へと変化します!

まずは、体の歪みを作らないようにして行く事が大切です!
[PR]
by ichiban-kaifuku | 2011-04-18 21:15 | 症例集

歪みと姿勢

みなさんこんにちは
緑レンジャー渡井です。
今日は、春らしい良い天気になりましたね。

庭の桜が、散りはじめ。出入り口が花びらのジュタンになっています.
ウグイスが、「ホーホヶキョー」と歌っています。056.gif

先日、紹介して頂いた方の症例です、
自分が回復したので、
痛くなくて良くなる事に感激して、

40代の男性I・Rさんと一緒に来院して頂きました。051.gif

検査の結果、右の方がかなり下がっており、
体も右に傾き、腰も右が横にせり出す感じで張っていました。

肩甲骨の高さもかなり違い、猫背状態でした。
立位では、腰をかなりそれ背お腹を突き出したような立ち方で、

腰に相当負担がかかっている
事が一目瞭然でした。

正しい姿勢が分からなくなっている状態でもありました。
仰向けで、腰とひざの裏が浮いており、腰に痛みもありました。

ゆがみを正し、施術していくと、腰と膝がベットにつく
ようになり、ひざの裏も伸び、寝ていて楽になる。

施術後、腰の痛みはほぼ改善。

体全体が楽になる。姿勢もかなり良くなり、身長も施術前より高くなる。
体の変化に、喜んで笑顔でI・Rさんに、付き添いの方が、
「来て良かったでしょう!」

お2人で、笑顔になって、とても感動されていました。003.gif

「本当に良かったですね!}001.gif

早く根本からよくなりたいと、お話しされて、お帰りになりました。

辛い症状とは、1日でも早くお別れしましょう!!

あきらめないでね、年は関係ないですよ!

相談電話、対応いたします。
[PR]
by ichiban-kaifuku | 2011-04-08 15:42 | 症例集

私の「回復整体」との出会い

皆さん、こんにちは。

桃レンジャ-ひみです。

陽気もようやく春らしくなり、桜も花をつけ始めました。

どんなに辛いことがあっても季節は誰のところにも「春」を運んでくれました。

今日も元気に花開いて生きましょう!!!

人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

今日は私の過去の話をしようと思います。

私は二十歳くらいの頃、とっても体の調子が悪かったんです。

○めまい

○頭痛

○肩こり

○腱鞘炎

○腰痛

○胃潰瘍

○乱視    などなど・・・。


今、思い起こしても本当にひどい状態だったと思います。

当時の私は「チンピラ」の様だ!!と言われるほど姿勢が悪く

かなり首の状態が悪かったです。

当時は、一日何人もガンガンもんだり、叩いたりの毎日。

腱鞘炎で物が持てなくなるなんてことは日常茶飯事でした。

現在では回復整体に手技を変え、体への負担もありませんし、

自己療法も充実していますから常に自分の体をメンテナンス出来ています。

あとは、「枕」。快福枕という特殊な首専用まくらを使用してから

花粉症まで克服できました。

私の様な辛い症状でお悩みの方は是非、一度私達、回復整体師に

ご相談ください。きっと良いアドバイスが出来ると確信しております。

私達の施術所の入り口をまたいだ瞬間が

あなたの「回復記念日」
となります。

本当に悩んでいる方にこそ、回復整体をお届けしたい!!

東日本と本気で体の不調と向き合っているあなたを応援しています!!
[PR]
by ichiban-kaifuku | 2011-04-07 01:45 | 症例集


我らが挑む「全世界健康計画」無敵の回復戦士達が今日も 肩こり 腰痛 ヘルニア に立ち向かう! 必殺技はもちろんAPP!


by ichiban-kaifuku

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

カテゴリ

全体
イベント案内
セミナ-のご報告
症例集
日記
セミナ-のご案内
静岡本校学び日記
今日のワンポイントアドバイス
プロフィール
回復戦隊の仕事

最新の記事

おしらせ
at 2011-06-28 12:10
ベストコンディション
at 2011-06-27 10:15
アスリートの夏
at 2011-06-26 05:57
夏はただ暑いわけじゃない
at 2011-06-25 09:58
下半身太りの予防に!!
at 2011-06-24 14:42

以前の記事

2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月

ライフログ


整体業界で年収2000万円稼ぐ! 感動脳をつくりなさい


整体「リセット療法」はなぜ15分で痛みが消えるのか ―元カリスマ・カイロプラクターが明かす!


素敵なビンボー! 整体師 大逆転劇場


「月収100万の整体師」になる覚悟できていますか (DVD付)


整体業界で年収2000万!の成功法則―経験者が語る療術業界ウラ事情

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧