<   2009年 11月 ( 37 )   > この月の画像一覧

ママさんジャパン

こんばんわ!!emoticon-0171-star.gif

おレンジャーキョウコです。

昨日は、ママさんバレーの試合がありました!

朝8時集合で8時45分試合開始

スポーツしているママ達は輝いています。


しかし中に痛々しい姿のママが何人か!

我がチームではありませんよ!!

対戦相手のKチーム。

靱帯が伸びていたり捻挫だったり。

中には50肩で手が上がらないからレシーブ専門と言う人も!!

試合が終わるころには何だかみんなへとへとに・・・



そんな時わがチームは違います。ちゃんと知っているんです。

emoticon-0165-muscle.gif強い味方の登場です。

そうですみんなで回復ストレッチemoticon-0102-bigsmile.gif

いつでもどこでも使えます。

腰痛も膝痛もありません。

ゆーくり動かして1~・2~・・・・・・・

後味爽快です。


夜はみんなで打ち上げパーテーemoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gif

こっちも爽快!!!!!!


次の試合の時には全員で

アップもダウンも回復ストレッチだ~~~~~
[PR]
by ichiban-kaifuku | 2009-11-30 19:24

貧血打破!

事務員の両角ですemoticon-0115-inlove.gif

さて、私の妊娠生活も1ヶ月を切って 日々皆さんに心配おかけしております…
申し訳ないとは思いますが
お仕事頑張ります!

最近は仕事もプライベートも慌ただしかったのでちょっと体調が思わしくなかったのです。
なのでこのお休みは、睡眠と貧血の改善に努めるようにしました。
やっぱり、自分の体調の改善は自分自身でしか出来ませんよね!

昼寝もして、鉄分重視の食事!(レバ刺食べちゃいました☆おいしい!)
おかげで今日は随分スッキリ!ですemoticon-0155-flower.gif

治療に来られる方は睡眠時間を毎回聞かれると思います。
そして、睡眠時間が短い方は必ず「もっと眠るように」と言われると思います。

睡眠はとっても大事です!
皆さん、もうすぐ師走に入っちゃうし忙しいけどこんな時こそ睡眠とりましょ~emoticon-0157-sun.gif
[PR]
by ichiban-kaifuku | 2009-11-30 09:39 | 日記

体験セミナー

赤レンジャー こと大畑です。

本日、体験セミナーを静岡本校で行いました。

有資格者の方、会社経営者、介護職、サラリーマンの方など

いろんなジャンルの方々が本日の体験セミナーに参加されました。

この中からリセット療法を学ぶ先生方が現れることでしょう。

次回は12月13日(日)

日本回復整体静岡本校で行います。

皆さんの参加をお待ちしています。


日時     平成21年12月13日(日)   午後2:00~5:00

場所     日本回復整体総合学院・静岡本校
        静岡県焼津市東小川3-2-3
        054-628-5181  
        (090-7686-0434  担当 ひみ)

内容     回復整体の体験(ちょっとだけ、技術指導もいたしますよ~)
        当学院の説明  
        技術セミナ-のご紹介
        その他、何でも相談会

参加費、無料です!!
[PR]
by ichiban-kaifuku | 2009-11-29 23:59 | 静岡本校学び日記

首と背中そして腰痛、10年痛み止めで我慢していた。

緑レンジャー渡井です、最近いらした方の紹介です。

10年薬で我慢していた。ソクワン症、頸椎ヘルニア、坐骨神経痛

 石川県の知人の紹介で、「電話教えてもらいました。」と三島から電車で、約2時間かってFさんが来院。emoticon-0107-sweating.gif
遠くからも来られてますよ。emoticon-0100-smile.gifemoticon-0155-flower.gif

 首が歪み、いつも体の右側が詰まり張り痛い、腰は10年以上坐骨神経痛のようです、痛みは腰~足まできます。顎関節症ともいわれました。と辛そうに、座ってこうしている時も背中から腰が痛く首は左に動かすと痛い24時間毎日10年以上我慢している。

 身体が硬くなって動かしたくない状況の中で、我慢して起きて病院で処方された薬を飲んで仕事に行く、仕事がハードだと、右側全体が痛く筋肉が硬くなる、とくに首がパンパンになって、頭が重く、思考力が欠けるのが辛く、頭が働かなくなり、間違えが多くなり、最後は仕事を辞める結果になった事、次の仕事も同じ不安が!!!

 次の仕事は、体を使う仕事、又同じ悩み、病院で処方された薬を、飲んでいる、身体は少しいいのですが、頭が働かない、薬が切れると痛みが増す。
薬を早くやめて、自然な身体に頭が心配です、思考力を取り戻したいと、30歳の若者、Fさん。emoticon-0170-ninja.gif

 前屈検査で30度ぐらい、はっきり斜めに歪んでいきます。肩がどんどん右に下がりながら、首から痛みが・・・辛い腰も痛い、座っても痛い。
首は左に動かしたくない。背骨はS字にゆがんでいました。

 施術は、もちろん最強の武器App
 いつもと違う体感に、すごく変化を受け止めていただき感激していました。
正しい姿勢に、誘導して動かして。ゆるゆる  ゆらゆら、痛くないので、リラックスできます。emoticon-0115-inlove.gif

 Fさんが、 少しずつ首が楽になって終わる頃に身体がまっすぐに寝ている気がします。
最初の検査の時に首と背中が特に辛かった仰向けが、とっても楽に感じますと言っていました。

 施術後の前屈検査、90度位自然に動き嬉しそうに、「ここまで痛くないです。」

 明日から、痛みどめを飲まないで仕事に行けそうとうれしそう!!

笑顔で良くなったらやりたい仕事がある事を打ち明けてくれました。


 次の予約は5日後、歪みが戻らないよう、回復ストレッチをやっているかしら!!

ちあき先生の投稿にもありましたね。
 なぜ痛みが出ているかの原因を解明して、その部分を改善すること。
これが痛みをださない、最善の方法です!!

 回復整体では、原因を探して、そして正しい体の使い方を学習しなおせる整体です。

痛いってことは、良くなりたいよー!!て叫んでいる証拠です。
これ以上痛みに悩みたくない方は、お気軽にお尋ねください!emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif
お待ちしております!!

今日も元気にポチッとお願いします!!

人気ブログランキングへ
[PR]
by ichiban-kaifuku | 2009-11-29 03:49 | 症例集

ちなみに・・・!!

私、荻生ちあきもその一人です。
今年、大学を卒業し、就職活動をし内定を決めながらも
本当にやりたいことは何か?
そこに行き詰まって、
この回復整体のセミナーに参加いたしました。
そう忘れもしない去年の12月5日の日曜日です。

回復整体にであってから、はや1年。
まだ施術師として、8カ月。

去年の私とは思えないくらいの成果を出しています。あと生活もしてます☆
毎日充実しているのも、
誰かにやれと言われて仕事をしているのではなく、
自分から進んで活動し、またその活動を快く見守って、承諾してくれる
上司がいるからだと思います。

私もほんの一例に過ぎませんが、
第二の人生を多くの方が歩まれています。
やりたいことを、一生懸命できる人生。良くないですか?
あなたもソレを見つけて、輝かしいライフスタイルを作っていきましょうemoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by ichiban-kaifuku | 2009-11-28 11:49 | セミナ-のご案内

明日の予定はお決まりですか?

皆様、ごきげんよう!!

私達のブログ、回復戦隊・ナオルンジャ-へようこそ!!

わたくし、桃レンジャ-の氷見です。

明日、焼津にあります、日本回復整体総合学院・静岡本校で

私達が日頃、
施術の現場で奇跡を起こしている、
「回復整体」の体験会が開催されます。


し・か・も・・・・、無料です!!

これまで、多くの医療関係者、療術の世界の方がお越しになっていました。

私の様に治療院経営に行き詰まり、活路を見出しに来ます。

が、最近では家庭の主婦の方をはじめ、素人の方が沢山お見えになります。

また、高校、大学生の進路の一つとしてご相談に見える方も増えました。

これには、正直ビックリしております。

社会情勢を見、確かな技術を求められる結果でしょうか。

そんな皆様のこれからの人生の大きな転機となります様に精一杯対応させていただきます。

詳細は、

日時     平成21年11月29日(日)   午後2:00~5:00

場所     日本回復整体総合学院・静岡本校
        静岡県焼津市東小川3-2-3
        054-628-5181  
        詳細は私までどうぞ(090-7686-0434  担当 ひみ)

内容     回復整体の体験(ちょっとだけ、技術指導もいたしますよ~)
        当学院の説明  
        技術セミナ-のご紹介
        その他、何でも相談会

参加費、無料です!!

今年最後の大相談会です。参加される貴方様にまったくリスクはありません。

どうぞ、奮ってご参加ください。お待ちしております。


      日本回復整体総合学院・静岡本校   校長   氷見  康


皆様に支えられ、毎日頑張っております。
今日も、皆様の応援よろしくです。
人気ブログランキングへ
[PR]
by ichiban-kaifuku | 2009-11-28 11:02 | セミナ-のご案内

そして、3回目の今日!!

こんにちは~。ちあきです。
今日で3回目の彼女ですが、美容院へ昨日行った様です。

なんと、髪ツヤツヤemoticon-0109-kiss.gif
女は髪が命ですからね~私も美容院いかないと!!emoticon-0106-crying.gif

今日は、腰と肩が重たいって。
なんでか・・・?聞いていくうちに、
どうやら昨日の美容院での姿勢が悪かったみたいです。
というのは、シャンプーの寝そべった形!!
あの微妙な腰の位置がきつかったそうな。
あとは、最後のマッサージ!!
バッシバッシたたかれて、痛かったそうですよ。
いつもなら、気持ちよく感じていたはずのマッサージが
今回から不快に感じたと言われました。

そんなこんなで、体が軽いもんだから、たくさん買い物へも行ったみたいです。

うんemoticon-0118-yawn.gif良いことですね!
しかし、今まで体が痛かった分、そんなにアクティブに動いていなかったんです。
でも動けてしまった。
今まで50%で使って居たからだが
80%くらいまで使えるようになった。
よって、今まで使わなかった筋肉や動きをするもんで
ちょっと使いすぎちゃって、痛みがでちゃったんですね。

そうこれは、スポーツクラブへ行くのと一緒です。

ほら、今日からテニスを習いに行ったとしましょう。
今までテニスなんてしたことがないから
次の日筋肉痛でしょう?
それと一緒です。
さらに、毎日練習していたら、だんだん慣れてきて、
始めたころに比べたら、上手になっているでしょう?
そのころには、筋肉痛もならない体になっているでしょう?

それと同じなのです。
まだ体が慣れていない状態でガンガン動くとやっぱ筋肉痛になっちゃいますよね。

だから、安静にして居て欲しいのです。
その後は、どんどん好きなことしていいですからemoticon-0136-giggle.gif
でも、ちゃんと休む時間も作ってあげないとね。

さくら堂にきて、彼女はイキイキしてきました。
体の使い方。理解してきたみたいですよ~ 

元気があれば、なんでもできる!!
いくぞーーーーー!!!
1・2・3  ポチーーーーーーーーemoticon-0170-ninja.gif
人気ブログランキングへ
[PR]
by ichiban-kaifuku | 2009-11-27 14:18 | 症例集

10年来の手の痺れ、痛み

赤レンジャーこと 大畑です。

昨日の治療のひとコマ。

現在、通院されている不調者のご紹介で、新規不調者さんが来院されました。

ご夫婦で仲良く来られ、旦那さん75歳。奥さん57歳。

何とこのご夫婦、昨年結婚したばかり。 凄いですね!

男性のご職業、医師。  症状10年来の手の痺れ、痛み。

来ました!お医者さん!内科の先生! 治療には気合が入ります。

治療中、娘さんの産後のケアーのお話に・・・  思いっきり回復整体のアピールを・・・

治療後、手の痺れ、痛み軽減!!  10年来の症状から解放されそうと・・・・

お医者さんも来る整体院。なぜ、お医者さんが来るの?当院はこの男性で医師3人目。

回復整体はお医者さんも認める整体! 西洋医学では、解決できない不思議な力が・・・

私達、回復戦士ナオルレンジャーは、こんな方々を日々治療しています。

お会計のとき、知ったこと・・・ 

内科の先生のはずが、昔は静岡市でも有名な産婦人科の先生でしたemoticon-0141-whew.gif

次の予約日には、何が起こるか・・・  ワクワクしますemoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
by ichiban-kaifuku | 2009-11-27 11:03 | 症例集

妊婦

このブログも当初の予定通り、当番制になりました。
金曜日は、事務員の私が担当します!

前にも書きましたが、私は現在妊婦です。
なのでしばらく妊娠ネタでいこうかと思っておりますemoticon-0155-flower.gif
妊婦さん必見です!!

さて、今の私の妊娠期は 妊娠後期
週数にして36週 となっております。

そうなんです!
なんと臨月なんですよーemoticon-0102-bigsmile.gif

なので結構トラブルも多い時期になってきました。
まず、今日なんかはノドやけ…
なのに何でか足は付け根が引っ張られる
前かがみになるのが大変
腰痛
行動もスローになってきました。

腰痛はおかげさまで(施術してもらっています)最悪の事態は免れています。

もうここまで来ると早く産んでスッキリ!したいものです。

やっぱり人間は人間からしか産まれませんが
人間が人間を産み落とす事はとても大変な事なんだと思います。
特に目立ったトラブルのない私ですら、日々しんどいです。。。
お腹の中に自分じゃない物が入っているんですもんね。そりゃそうですけど
今は推定2キロくらいなようですが、2キロが私に与える影響はそれは計り知れないです。
[PR]
by ichiban-kaifuku | 2009-11-27 09:51 | 日記

そして・・・今日!!

こんにちは!きーレンちあきです。

昨日の今日で、同じ方の内容ですが・・・
凄いですよ!!回復っぷりがはんぱないです!!

いつも、4時間も寝れていない状態だった彼女。
私は、施術後に、
「おうちに帰ったら、一回お昼寝なさるといいですよ。」
そう言って帰しました。

今日、とっても笑顔で
「こんにちは!」
大きな声でさくら堂へ来院されました。

彼女いわく、
「昨日11時にお布団に入って、4時までぐっすりでした!!」
いつもなら安定剤等を飲んで、でもうつらうつら眠れなかったのが
昨日の夜は、薬なしで、ご主人が帰って来たのも気付かないくらいだったとか!!

どうしてもお子さんがおられるので、
朝4時には起きないと仕度が間に合わないそうです。
でも、目覚ましの音でびっくりして起きたそうですよ!!すばらしい!!

精神的にも、辛かった様子でしたが、
今日はよく喋って、よく笑って、よく寝て(施術後ちょっと)
でもって、昨日言っていた不調箇所がほぼ痛みを出していないとのこと!!

でも、これは本人の回復整体への理解度が高かったからだと思います。
いくら施術所で良くなっても、お家へ帰って痛い動きをしていたり、
からだを休ませてあげていないと、結局は痛くなります。
彼女は、自分が自然に正しい姿勢へと体が誘導されるのがわかったと言いました。
そして、自分自身もこの良い姿勢を意識していかなければいけないと思ったと
今日私に言って下さいました。

うんうん!!

この回復整体で、整体に通うというのを最後にして頂きたいし、これからは自分の楽しみのために時間を使っていただきたい!!
そう思います☆
本人も、昨日今日で、これからの自分への目標を設定し、実行すると宣言しました。
私達はその目標の後押し係です。

彼女が毎日ぐっすり眠れて、これからの人生を楽しく歩んでいけるように
さくら堂は全力で応援します!!!


ポチしておくんなまし
↓   ↓   ↓   ↓
人気ブログランキングへ
[PR]
by ichiban-kaifuku | 2009-11-26 15:07 | 症例集


我らが挑む「全世界健康計画」無敵の回復戦士達が今日も 肩こり 腰痛 ヘルニア に立ち向かう! 必殺技はもちろんAPP!


by ichiban-kaifuku

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

カテゴリ

全体
イベント案内
セミナ-のご報告
症例集
日記
セミナ-のご案内
静岡本校学び日記
今日のワンポイントアドバイス
プロフィール
回復戦隊の仕事

最新の記事

おしらせ
at 2011-06-28 12:10
ベストコンディション
at 2011-06-27 10:15
アスリートの夏
at 2011-06-26 05:57
夏はただ暑いわけじゃない
at 2011-06-25 09:58
下半身太りの予防に!!
at 2011-06-24 14:42

以前の記事

2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月

ライフログ


整体業界で年収2000万円稼ぐ! 感動脳をつくりなさい


整体「リセット療法」はなぜ15分で痛みが消えるのか ―元カリスマ・カイロプラクターが明かす!


素敵なビンボー! 整体師 大逆転劇場


「月収100万の整体師」になる覚悟できていますか (DVD付)


整体業界で年収2000万!の成功法則―経験者が語る療術業界ウラ事情

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧