<   2010年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

花粉症2

赤レンジャー 大畑です。

先週に続いて花粉症のお話です。

当院には、花粉症で鼻がグシュグシュ大変な方が
たくさんいらっしゃいます。

花粉症が酷い方は、必ず首が固いです。

頚椎を良くすれば、花粉症は良くなりますよと、
おそらく全国の回復整体院で今は毎日言われているでしょう。
花粉はあくまでも症状を引き起こすきっかけにすぎません。
根本は、頚椎に負担をかける生活習慣、姿勢にあります。

メンテナンスで当院に継続で通われている方で
毎年必要だった花粉症の薬が今年はいらない
薬は飲んでいるけれどいつもよりラク
という報告も頂いています。

もちろん、快福枕も花粉症対策に最適です。

当たり前のように、花粉の季節は薬を飲む。
薬といっても抗ヒスタミン剤のような対処的なものを
毎年継続して飲み続けるのは、どう考えても体に負担のはず。
どこかで、薬に頼る生活は終わらせたいですね。

徹底的に、花粉症とおさらばしたい、
根本的に良くなりたい方は、首を良い状態に
する施術を受けることをお勧めします。
[PR]
by ichiban-kaifuku | 2010-02-28 06:50 | 症例集

首から肩が辛い、慢性肩こりが解消!!

緑レンジャー渡井です。
慢性肩こりの方、回復しますよ!!

痛い・シビレル・重い・だるさ・
慢性的な辛さを!!すっきり解消・
リセット療法は、原因を理解して回復に導きます!!

飲み薬、シップが手放せない方

それでも肩こりが辛くて、色々やってみますよね。
一時的に楽になることもあるでしょう。
楽になりはじめ、動かして生活しますよね。
薬やシップに頼っている方が多いですよね。

でも、少し経つとすぐに硬く重い肩に戻ってしまいませんか?

そんなどうにもならない肩こり・首の痛み・頭痛は、
歪みから腰にまで影響します。

こりに効いて、その効果を長持ちさせるポイントは2つ!!

•ガチガチで疲労の溜まった肩の筋肉をゆるめて、
血液循環させること
•全身の骨格のゆがみを整えて、
肩が疲れない身体のバランスにすること。

首を回したり反らしたり動かすと痛みがある。
寝ていても不快で目を覚ます方が多く来院しております。

「首のゆがみ」は、無痛整体,リセット療法で、
全身の歪みを整え姿勢が良くなる事で、
肩こりも首の痛みも芯から楽になりますよ!

今すぐ、最寄りの施術所に相談してね!
[PR]
by ichiban-kaifuku | 2010-02-27 12:45 | 日記

仕事復帰

事務員の両角です!
いよいよ産休が終了し、仕事への完全復帰ですemoticon-0100-smile.gif
本当に時間が経つのはあっという間です。

2ヶ月になる我が家の末っ子はこの頃よく笑っています。
まだ声を出して笑うわけじゃなくて、表情だけですけど
もう本当に幸せな気分になります。

毎日私も夫も流れ流れるまましなくてはいけない事を片づけるだけで精一杯。。。

だけど、そんなことどうでも良くなっちゃう位
もっと頑張れるって思う位
幸せのスマイルです!!

みんなのブログにも書いてありますが
笑う事って本当に大事ですね。
[PR]
by ichiban-kaifuku | 2010-02-26 12:56 | 日記

今日も、変な話(笑)

こんにちは!ちあきんじゃーです。

今日は、氷見院長が焼津に旅立っておるので、部下の私目が書きまーす。



最近、全力で大笑いしたことありますか?


「ふふふ」

とか

「あはは」

は、あるでしょう。


でもね、現代、全力で笑える環境って少なくなっているんです。

あなた自身も1日を振り返ってみて下さい。
無表情。
多くはありませんか?


私達は、感情によって、体の調子も左右される動物です。
・落ち込んだら、涙がでるでしょう?
・背中を丸めたくなるでしょう?
・しまいには、肩コリ、不眠症になるでしょぅ?

気持ちが沈む、ム表情が多くなると、体もこんなにたくさんの症状が出ます。

ほら、毎日笑顔で、おっきな声で笑うあの人!
悩みなさそうで、肩コリなんかなさそうでしょう?


1日1回。
全力で笑える時間を意識して作ってみましょう!

無理?いやいや

子供と今日のお話をしていて
「テストで80点だったよ!!!」とかね
おっきな声で
「よかったね~!」って!!
って!!

やってみて下さい。
自分も気持ちが良いし、相手も予想以上のリアクションに
めちゃくちゃ大喜びしますから!!

自分も、気持ちいい
相手もきもちいい!!


そうすろことができる手段って
「大きな声で笑う事!」

なんですよ♪
[PR]
by ichiban-kaifuku | 2010-02-25 10:52 | 日記

姿勢 第2弾  

青レンジャー 服部ですemoticon-0126-nerd.gif

皆さんオリンピックみてますか?
浅田真央金メダル射程圏内
安藤美紀もメダル圏内
明後日が楽しみです
ワクワクドキドキします。

そんな選手たちの姿勢綺麗ですね
歩く姿勢、座っている時の姿勢
とてもバランスのいい姿勢をしています

これは、とても大事なことです
テレビを見ている
あなたの姿勢はどうですか?
あとで腰や首が痛くないですか?
バランスの悪い姿勢は
痛みを作る原因になっているのです

皆さんは、やじろベーを知ってますか?
やじろベーは、左右対称でバランスをとっています
大きく揺らしても落ちませんが
傾いていると少しの揺れで落ちてしまいます

今までは、何でもないのに
今は、少しの動きで痛くなりませんか?

我々ナオルンジャーは、そんなみなさんの
バランスを整える手助けをします
痛みの出る原因を探り
姿勢のアドバイスもします

笑顔の溢れる生活を取り戻しましょうemoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
by ichiban-kaifuku | 2010-02-24 21:22 | 今日のワンポイントアドバイス

毎日でていますか?

こんにちは。ちあきです!
今週は、実は研修で、焼津にきております!

で、研修がはじまると、私・・便秘になりました。

先週の水曜日からなんですよ、便秘。

これ、みなさんもお悩みになること多いのではありませんか?

環境がかわると、でなくなっちゃう経験、多いですよね~



で、私、昨日めっちゃがんばって(30分くらい)気張ったんです。

コロコロ・・・
(下品ですが)

沢山出たかと想ったら、こんだけ!?みたいな!!


その時、察したのは
「人間、毎日からだの環境も良くしておかないと、のちのち負担がかかるんだな・・」

えーと
回復整体では、そういう痛みとしての
↑↑こういう話はよくするのですが

便の話では、感覚的に別物みたいになっていました。

一緒なんですよ~


からだの事なので、痛みだけではないのですよね。
体内環境や、煙草のことも同じです。

今、からだがキツイなと想いながら、変えられない日々を過ごしている

なんて、今後の自分をもっとつらくしているのですよ。

私は、今回の便秘で、出したい時に我慢して出さなかったという習慣が
コロコロの辛い便という、結果になった。

と、実感しました。

なので、みなさんも、これをやったら「~なんだろうな・・」
っていう結果が悪くなる、(良くなるのはいいですよ)
行為をしてしまいそうになったとき、ちょっと思い悩んでみて下さい!

そのちょっと悩んだ時、改善方法がひらめきます!

ではでは、ちょいと、頭を働かせてみましょう!
[PR]
by ichiban-kaifuku | 2010-02-23 12:33 | 静岡本校学び日記

一年ぶり!!

おレンジャーキョウコです。

今日は22年2月22日

2がいっぱい並んでいますね~

午前2時22分にあなたはぐっすり眠ってましたか?

ニャンニャンで猫の日なんですって!!


本日約一年ぶりにMさんと言う50歳の

女性の方がお見えになりました。

ずっと体調は良かったようなのですが

1週間ぐらい前から痩せようと思い

散歩を始めたようです。

昨日は御主人と一緒に散歩をしたため

スピードが速すぎて

腰痛にお尻の違和感・右足にも違和感がある状態です。

明後日から息子さんの大学受験のため

出掛けなければならないとの事でした。

彼女はとっても忙しいのに

手抜きの出来ない人で

2並びの時間帯はまだ家事をしていた様でした。


施術の最中に生活の注意点を

再確認しながら納得していました。


そうなんです。

自分の身体は自分で守る。

それが出来たら一番良いのです。

スゴ~~~く軽くなったと喜んで帰って行きました。

みなさん?張りきりすぎてオーバーワークに

なっていませんか?

ちゃんと自分の身体もいたわって下さいね!!
[PR]
by ichiban-kaifuku | 2010-02-22 13:31

花粉症

赤レンジャー 大畑です。

毎年、このぐらいの時期からよく聞く

「花粉症」

この花粉症が、当院でラクになりました。

というお声をよく聞きます。


腰痛、肩こりで当院に来られて、

でも実は花粉症もつらいんです、という方は、

快福枕を使ってもらって、首の施術を行うことで

花粉症がラクになっていきます。


ここで、花粉症の原因を、「花粉」だけで考えると

おかしなことがいろいろあります。

花粉がよく飛んでいる天気のいい日よりも、

雨の日の方が鼻がムズムズしたり、

お子さんが長時間ゲームをしていて症状がひどくなったり。。。


どうやら、花粉症の原因を、ただ「花粉」と考えていると

大切なことを見過ごしているのかもしれません!


「じゃあ、その大切なことって何?」


それは、実は、 

首です。 

頚椎です。


首、頚椎を調整すると、様々な不調の予防など、

いいことが沢山あります。


快福枕をご利用の方、その枕は、本当にすごい枕ですよ。

その枕を使うだけで、体の生理湾曲がついて姿勢が良くなるだけでなく

自分の頭の重みで自然に頚椎の調整を行ってくれます。

花粉症対策にもなっているんです。

ぜひ、重宝してくださいね

人気ブログランキングへ     人気ブログランキングへ     人気ブログランキングへ
[PR]
by ichiban-kaifuku | 2010-02-21 08:20 | 症例集

早く回復するための秘訣ですよ。


緑レンジャー渡井です。

カラダは“正しい骨格・自然な動作を継続するとことで!

正しいカラダの状態を脳とカラダが再学習します。

正しいカラダの状態が施術ごとに積みかさなります。

正しい骨格・自然な動作”を獲得してね。そして根本的にカラダは回復します。

身体は、バランス(正しい姿勢が出来ない状態になると。痛みが出たり、不具合、シビレ等)

片方の肩が下がり過ぎにより、首、腕、背中、などに痛みを感じる不調者さんが来院しました。

肩、腰、首、そして、ねじれ。

普段から、からだの使い方や姿勢に、ご注意ください。

・脚を組んだり、横座りなどをしないようにします。

・立っている時には、一方の足だけに体重をかけないようにします。

・同じ姿勢を長く続けないようにします。

・座っているときは、背筋を伸ばして胸を張ってください。

早く回復するための秘訣です。

何よりもあなた自身が、回復を強く望み、日ごろの姿勢に気を配ってね。

痛みのない生活を送る為に、毎月体感チェックに来院してくださいね、

[PR]
by ichiban-kaifuku | 2010-02-20 08:32 | 日記

東海達人コ-ス 前夜祭

皆様こんにちは。

桃レンジャ-ひみです。

日本回復整体総合学院・静岡本校では明日から

東海達人コ-スが
開催されます。


今月も岐阜県からの受講生が新たに入校いたします。

大きな想いを持って入校されますので、私もとっても気合いが入っています!!

と、同時に今月は修了される先生もいらっしゃいます。

もちろん、私達、療術家には「学び」は終わりがありませんから

これからも、随時研修会などを行い、技術の鍛錬は欠かしませんが

一つの区切りとしての修了です。

また、今月も、あなたの街に「達人」が誕生いたします。

多くの方々の痛み、苦しみを笑顔に変える人材育成を私達も一緒に

成長しながら取り組んでまいります。

寒い、寒い毎日ですか、熱い、熱い一週間が始まります。

ワクワク、ドキドキしながら頑張ります!!

今日も皆様の応援をいただき頑張れます。
ポチっとお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by ichiban-kaifuku | 2010-02-18 10:06 | 静岡本校学び日記


我らが挑む「全世界健康計画」無敵の回復戦士達が今日も 肩こり 腰痛 ヘルニア に立ち向かう! 必殺技はもちろんAPP!


by ichiban-kaifuku

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

カテゴリ

全体
イベント案内
セミナ-のご報告
症例集
日記
セミナ-のご案内
静岡本校学び日記
今日のワンポイントアドバイス
プロフィール
回復戦隊の仕事

最新の記事

おしらせ
at 2011-06-28 12:10
ベストコンディション
at 2011-06-27 10:15
アスリートの夏
at 2011-06-26 05:57
夏はただ暑いわけじゃない
at 2011-06-25 09:58
下半身太りの予防に!!
at 2011-06-24 14:42

以前の記事

2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月

ライフログ


整体業界で年収2000万円稼ぐ! 感動脳をつくりなさい


整体「リセット療法」はなぜ15分で痛みが消えるのか ―元カリスマ・カイロプラクターが明かす!


素敵なビンボー! 整体師 大逆転劇場


「月収100万の整体師」になる覚悟できていますか (DVD付)


整体業界で年収2000万!の成功法則―経験者が語る療術業界ウラ事情

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧