<   2010年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

楽しいGWですね

 ど~も~。チャレンジャー岡野です。

楽しいゴールデンウィークがやってきました。

皆さんはどこかへお出かけしますか?

どこかに出かけるときには便利な車を使いますよね。

車を使うといえばこの時期は必ず道路が渋滞します。

渋滞はいやですよね。車の中は退屈しますから。

そんな時には、しりとりですね。シンプルです。でも以外に楽しいです。

ぜひやってみてください。

そして運転に疲れたらサービスエリアによってリフレッシュしてください。

体を動かして気分転換しましょう。

以上、チャレンジャーのワンポイントアドバイスでした。
[PR]
by ichiban-kaifuku | 2010-04-30 23:46 | 日記

現状に慣れていませんか?

みなさん、こんにちは。

久しぶりに泣きました~!!

・・・・っというのも先日まで日本回復整体総合学院学院・静岡本校で

東海達人コ-スを開催しておりましたが、最近私自身、何か漫然と過ごし

日々当たり前になっている様な気がしていました。

そこで、コ-ス生の皆さんと「神風」という特攻隊を題材にしたDVDを

見ました。これは、以前にも何回も見ているものです。

とっても日々に感謝の気持ちが湧いてくるDVDです。

はたして、今の自分にどれほどの感動が出てくるのか・・・・。

少し心配な気持ちもありましたが、ぼろぼろと流れ落ちるものがありました。

よかった~!!
感動に慣れてない!!

謙虚な気持ちや素直な気持ち・・・というけれど本当にそんな風に想えて

行動できているか・・・。時々自分に問いかけてみることはとっても大事と感じました。

また、テンションが落ちている時など「笑え」と言いますが

「泣く」ということもとっても自分を洗い流し、新たな気持ちで再スタ-トをするのに

とっても良いと思います。

私達回復戦隊は、理念を持って取り組んでいます。


気くばり

感謝

感動

想いやり
です。

名前負けしない、人間形成を日々磨いてまいります。

今日も一日、よろしくお願いいたします。
[PR]
by ichiban-kaifuku | 2010-04-29 01:17 | 静岡本校学び日記

バランス

こんにちは、青レンジャー服部です。emoticon-0126-nerd.gif

当院のチラシを置いて頂いている
ボウリング場へ行ってきました。

すると
ボウリング場の支配人が
「ボールを投げる時足が開くんですが
原因分かりますか。」と質問してきました。emoticon-0101-sadsmile.gif

よく見ると
「骨盤が歪み、肩も下がり、首も前に出ている」と指摘し、
「バランスが悪いから足を開いて身体のバランスを取るんです」
と、言ったところ

「予約していいですか?」
後日来院する約束していきました。
しかし、いきなり「今日、お願いしますemoticon-0139-bow.gif」と
夕方、来られました。

彼は、プロを目指し
日々練習を続けているそうです。
プロの卵

身体のバランスの悪さと
疲労による筋肉の硬直が診られました。

そこで我ら無敵のAPP法
姿勢が良くなり筋肉も柔らかくなり
目をポチクリさせemoticon-0104-surprised.gif感動
「先生、これからお願いします!」
次回の予約をしていきました。emoticon-0140-rofl.gif

やじろべいを皆さん知っていますか?
ドングリなどで作られたものを思い出してください。
両手を広げバランスを取っています。
左右対称が同じだと大きく揺らしても
なかなか倒れませんが、
片方に傾いていると
少しの揺れで落ちてしまいます。

我々の身体のバランスも同じ事が言えます。

バランスをよくすることで
笑顔のある生活を取り戻しましょう。emoticon-0140-rofl.gif
[PR]
by ichiban-kaifuku | 2010-04-28 21:38 | 症例集

GW明けのイベントです。

こんにちは!ちあきです。

ポちょっとなemoticon-0140-rofl.gif
人気ブログランキングへ

5月10日~20日
まで!!


第二弾!施術体験会を、

葵区昭府にあります。

さくら堂オンリーで行います!

まずはリセット療法を知って頂いて、

自分の体は、まだまだイケる!!

諦めちゃダメだ!!

と、実感して頂きたく、企画を設けております。

困ったな…突き指しちゃった・・・

ねん挫しちゃった・・・

なかなか疲れが取れないよ・・・

どんな悩みでもOKです!

あなたの症状に合わせて、さくら堂一同で的確なアドバイスを致します!


GW後の企画ですが、早めにご相談下さい!

[PR]
by ichiban-kaifuku | 2010-04-27 09:25 | イベント案内

ハッスル!!

こんにちは!!

おレンジャーキョウコです。

昨日の日曜日は娘と一緒に友人や不調者さんのバレーボールの試合の
応援に朝から2時頃まで走り回りました。


最初に私の古巣のチームに差し入れを持って御挨拶に!

するとアタッカーが一人骨折で、変りで出たアタッカーも

何日か前に捻挫をしていて・・・・ちょっとメンテ!

3試合足が持つ様にしておきました。

次に

前日にしっかりメンテナンスに見えた不調者さんに会場で会うと

朝から絶好調で一試合目勝ちました!!( ^)o(^ )…

っとうれしいお言葉。

怪我も痛みもなく軽いでーす!!


次の会場では友人が試合中に捻挫をしてしまい急遽メンテ!!

足がつけないほどだったのにとりあえず

歩いて帰れるようにしておきました…

本当は事が起こってからでは遅いのです。

怪我をしないからだづくりが必要なんです。


みんな自分の趣味のために一生懸命努力している。

しかし自分の身体をしっかりいたわっている人は少ない。

っと言う事です。

長ーく付き合う自分の身体なので必ずいたわってください。


回復整体は痛みを取るだけではなく

スポーツ前のメンテナンスにも最適です。
[PR]
by ichiban-kaifuku | 2010-04-26 18:23

GW特別企画

人気ブログランキングへ


赤レンジャー 大畑です。

もうじきGWがやってきます。

静岡からだ回復堂では、GWを利用して

GW特別企画こ行います!


内容は


①お子様無料施術体験

日程 5月3日(月)~5月5日(水)
時間 9:00~12:00
対象 幼児~中学生
内容 姿勢検査と姿勢作り指導・施術
    スポーツ選手のコンディションニングについて
    ※完全予約制

②親子姿勢支援無料体験

日程 5月3日(月)~5月5日(水)
時間 9:00~12:00
対象 乳児(1歳~3歳)
内容 姿勢検査と姿勢作り指導
    ※完全予約制

スポーツの成績アップ、お子様の姿勢でお悩みの方

小さい子を持つお母さん、お父さん

お子様と姿勢の指導を受けてみてみませんか?

参加ご希望の方は、事前に電話予約をお願いします。


                     静岡からだ回復堂
                     054-270-4976
[PR]
by ichiban-kaifuku | 2010-04-25 12:06 | イベント案内

考えた事ありますか?

人気ブログランキングへ


緑レンジャー 渡井です。

四季折々の花がなぜこんなにも愛されるのか、
セミがなぜ夏の風物詩と言われるまでに渾身の力で鳴くのか
考えたことはありますか?

私の思ったのは
花や、セミなど他のなによりも限られた時間というものを、知っているということです。

短い時間の中でも、確かに生きた証を残すために
命を燃やして一点にその力を注いでいるからなのだと思います。

日常の限られた営業時間、空き時間
24時間、日々を!
限られた人生の中で、悔いなく全力を尽くせていますか?

と質問されたら!!

私はまだまだです。

皆さんはどうですか?

どんな仕事においても、人が生み出すものが1番の財産である限り
常に100%の力で何かを目的や夢の実現に向かって、
生み出し続けていきたいと思います!

日々来院される、不調者さんの痛み、シビレ、違和感に、本気で向き合い快復に導きます。

回復整体はお医者さんも認める整体! 西洋医学では、解決できない不思議な力で、

皆さんが毎日ぐっすり眠れて、これからの人生を楽しく歩んでいけるように!

私達はその目標の後押し係です。

回復戦士ナオルレンジャーは、全力で応援します。

やりたいことを、一生懸命できる人生、輝かしいライフスタイルを作ってほしいです。
[PR]
by ichiban-kaifuku | 2010-04-24 13:15 | 日記

雨です

人気ブログランキングへ


最近は季節の変わり目だからなのか
雨も多いし、気温も上がったり下がったりで体もビックリしてしまう日々が続いていますね。

当然、私の体からも日々悲鳴が聞こえてきます。

しかし!
最近気が付いたのです。

私はすごい近くに薬よりも早く確実に体の不調を取り去ってくれる存在が在る事に!!

以上の事に気づいてからは、先生に助けてもらっています。
私は頭痛、肩コリ持ちなのですが
おかげで鎮痛剤を最近は飲む事がなくなりました!

肩こりからの頭痛、吐き気などはすぐに良くなますよ~emoticon-0102-bigsmile.gif
酷い肩こりにお悩みの方は一度ご相談下さい!!
[PR]
by ichiban-kaifuku | 2010-04-23 16:23 | 日記

睡眠て大切ダヨ

 どうも~、茶れんじゃー岡野です。

人気ブログランキングへ

 
 一昨日は天気が良くて、朝は富士山が見えている時間があったのですが、昨日は朝からずぅ~っと雨が降

り続いていて、早く安定した天気になってほしいものですね!全然春じゃないヨ!!!


 ところでみなさん、最近わくわくしてますか?寝る前に楽しいことをイメージするとすごー

く深く眠れて、プラス目覚めがとても良いそうです。寝る前によいイメージで寝るので夢も楽しい夢が多いそう

です。どうせみるなら楽しいほうがいいですよね!動物は寝ている間に体を回復させています。人間も動物で

すので寝ることがとても大切です。

 しかし、今の世の中便利になったのに、寝る時間が少なくなっています。みなさん、自分の体の疲れをとるの

は睡眠が一番です。疲れを感じたら体を休ませてあげましょう。そして寝る前はぜひ楽しいイメージを。体がと

ても疲れていて睡眠時間が同じでも回復の具合が全然変わってくるということですので、よかったら試してみ

てください。

そして、7時間睡眠をとると背骨の間の椎間板が少し広がりさらに体の回復が早くなりますよ。
[PR]
by ichiban-kaifuku | 2010-04-23 09:46 | 日記

東海達人コ-ス 千秋楽

皆様、おはようございます。

桃レンジャ-ひみです。

今月、16日~静岡県は焼津にあります、日本回復整体総合学院・静岡本校で

回復整体・東海達人コ-スを開催しております。

今日は、その千秋楽です。

最終日に雨、良き事が振り込むという雨です。

超ラッキ-です!!

今月も沢山の学びの中から、コ-ス生の先生方は明日から、いや今日から現場で

痛みや苦しみに悩まれている方々を笑顔に変えて行きます。

こうして回復戦隊の輪が各地へと広がり、沢山の方に喜ばれると

嬉しく思います。

さ~、千秋楽の講義にいってまいります。

全国の皆様、素晴らしい整体師の先生方にエ-ルのポチッをお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by ichiban-kaifuku | 2010-04-22 08:52 | 静岡本校学び日記


我らが挑む「全世界健康計画」無敵の回復戦士達が今日も 肩こり 腰痛 ヘルニア に立ち向かう! 必殺技はもちろんAPP!


by ichiban-kaifuku

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

カテゴリ

全体
イベント案内
セミナ-のご報告
症例集
日記
セミナ-のご案内
静岡本校学び日記
今日のワンポイントアドバイス
プロフィール
回復戦隊の仕事

最新の記事

おしらせ
at 2011-06-28 12:10
ベストコンディション
at 2011-06-27 10:15
アスリートの夏
at 2011-06-26 05:57
夏はただ暑いわけじゃない
at 2011-06-25 09:58
下半身太りの予防に!!
at 2011-06-24 14:42

以前の記事

2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月

ライフログ


整体業界で年収2000万円稼ぐ! 感動脳をつくりなさい


整体「リセット療法」はなぜ15分で痛みが消えるのか ―元カリスマ・カイロプラクターが明かす!


素敵なビンボー! 整体師 大逆転劇場


「月収100万の整体師」になる覚悟できていますか (DVD付)


整体業界で年収2000万!の成功法則―経験者が語る療術業界ウラ事情

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧