<   2010年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

妊婦さんも大丈夫!!!

こんにちは~~!

おレンジャーキョウコです

毎週土曜日チャリティー施術を行っています。

静岡からだ回復堂では小学生以下の子供さんと

妊婦さんが対象です。


金曜日の新患さん!妊娠5カ月・ぎっくり腰!

翌日どうしても子供の応援に行きたいとの事です。

29日は地域の小学校で運動会が行われていました。

何とか雨にもならず無事に開催です。


そして我が子の応援に行っていた妊婦さんが

夕方治療にやってきました。

息子さんの頑張ってる姿を聞かせてくれました。

そして自分もちゃんと最後まで見学できた事を

喜んでくれました。

組み立て体操が最高だった~~~

かっこよかった~~~って

6年生!小学校最後の運動会!

記念に残る一日になりました!!
[PR]
by ichiban-kaifuku | 2010-05-31 16:23

筋肉マン

赤レンジャー 大畑です。


最近、治療院にもの凄く筋肉に緊張と張りが

ある方が多く来院してきます。

「なんでこんなにガッチガチなんだ?」 と

最もびっくりした2パターンをご紹介。


1.強い力でマッサージを受け続けている方

揉まれ続けているので、それに負けじと筋肉が 

  固まってしまってガッチガチ。


強い刺激を受けるのではなく、自然な姿を思い出す

ような施術を受けることで、良い状態に回復、維持

されます。


2.長年に渡って、湯船につかる習慣がない方

  ずーっとシャワーばかりだったそうです。

  一日の疲労がその日のうちにとれないことが

  積み重なってガッチガチ。


長く湯船に入るくせをつけただけで、

  上がらなくなった腕が上がるようになった

   美容師さんもいました。



日々の生活を快適に過ごすためには

上記の2点に気をつけましょう!



人気ブログランキングへ
[PR]
by ichiban-kaifuku | 2010-05-30 06:32 | 日記

姿勢と骨盤で肩こりが楽になる

緑レンジャー 渡井です。

50代女性、立ち仕事で、細かい作業をされている方、

仕事柄なかなか肩こり腰痛が寝ても覚めても重い肩腰が色々試して、改善されなかったそうです。

ポイントは姿勢と骨盤の歪みでした!
仕事中にできる自己療法ストレッチと、姿勢の注意点などを教えたところ、

仕事中の休憩時間も、ストレッチを欠かさず行っていたそうです、

3回ほどで肩こりも戻らなくなりました。よかったですね!

あとは腰痛ほんのちょっと足首を捩じってしまうクセをなくしましょう!!

今まで悪い姿勢で、捩じって体を動かして仕事をしていたそうです。

ストレッチと、姿勢について話しました。

(自然な動きで仕事をし、むりに体を捩じらない角度に、立ち位置の改善も図ったのが良かったのでしょう)

何でも相談して下さい!!

とれにくい痛みや、繰り返すしつこい痛みにとっても効果的です。

皆さん一度お試しください。



人気ブログランキングへ
[PR]
by ichiban-kaifuku | 2010-05-29 13:33 | 症例集

昨日は卒業式でした。

 ど~も~。チャレンジャー岡野です。

最近雨が降ったり、晴れたらすごく暑くなったりで気温の変化が激しいですね。

みなさん体調管理はできているでしょうか?

風邪には気をつけましょうね。

 ところで私はまだ整体学校の生徒でして、21日~27日まで勉強してきました。

この学校はもちろん整体の勉強もやるのですが、同時に人間性の向上や

どのような整体師になりたいのか、どうすれば自分の理想の生き方に近づける

のかなど、普通の学校では学べないことを学ぶことができます。

今回も2人の先輩が卒業されましたが、とても感動的な卒業式でした。

 私も1週間を通して学んできたことを普段の生活の中で生かし、1日でも早く

理想の自分に近づくことができるように、これからも努力していこうと決意

した1日でした。

これからもさらに頑張るチャレンジャー岡野ですので、よろしくお願いします。
[PR]
by ichiban-kaifuku | 2010-05-28 06:34 | 静岡本校学び日記

東海達人コ-ス 千秋楽

皆さん、こんにちは。

桃レンジャ-ひみです。

私は焼津にあります、日本回復整体総合学院・静岡本校に来ています。

東海達人コ-スの講義を熱く!!やってます。

実は本日は、赤レンジャ-大畑も来てるんですよ~。

今日の講義は、この強力タッグで行います。

このコンビ、日本回復整体総合学院のOB、同期生です。

当時、私達はダメダメコンビ。

ですが、こんな二人だからお伝え出来る「成功の法則」があるんです。

それは、私達、回復戦隊が日々現場で多くの不調を訴える方々の笑顔を

作り出す、必殺技です。

全国から、学びに来られる方が沢山いるんですよ~。

興味を持たれましたら、お気軽にお問い合わせください。

日本回復整体総合学院
静岡本校

電話・FAX 054-631-9434

さ~、今日は達人コ-ス研修の最終日、頑張ります!!
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
[PR]
by ichiban-kaifuku | 2010-05-27 14:02 | 静岡本校学び日記

五十肩・四十肩

こんにちは!キーレンジャーちあきです!

「70歳なのに、五十肩と言われた・・・・」


なんて、こと、ありませんか?

基本的に、五十肩と言うのは、年齢的に
「肩、上がらなくなったね~」
って事なのだと思います。

五十肩と言われても、それでも年齢に関係なく動かしたい!

スポーツもしたい!

不憫なく生活したい!

痛いのは嫌よ!

そんな方ばかりだと思います!



回復整体では、そんな五十肩・四十肩でお悩みの方も多く来られています。

結局は、肩の関節のトラブルなので、病名なんて問題ありません。

その方のトラブルを、改善させてあげれば、問題ないでしょ?


五十肩や四十肩、肩コリや痛み。

ぜ~んぶ良くなります。

だって、肩の関節の動きを良くすれば、肩も上がりますもの!

五十肩になってしまったからには・・・一生付き合って行かないと・・

なんて思っているあなた!

大間違いですよ!

ちゃんと、トラブルの出ないように、体もリセットされますから、安心して下さい!

その痛みは、自分で良くする事ができます。
しかし、自分で悪くすることもできます。

その選択を選ぶのはあなた自身です!!

きっと、私達に相談すれば、今まで悩んでいた問題が解決するはずです。

後は、良くなっていくのを楽しんで下さい!
諦めていた事も、また始める事が出来るはずです!

痛みのある生活を、今日で最後にしましょう!


人気ブログランキングへ
[PR]
by ichiban-kaifuku | 2010-05-25 09:37 | 静岡本校学び日記

回復戦隊・日々精進してます!!

皆さん、こんにちは。

桃レンジャ-ひみです。

・・・・えっ?お前の出番じゃないって?

今日、ちあき先生の出番なんですが、焼津にあります

日本回復整体総合学院・静岡本校に技術研修に出向いています。

現在、毎日奇跡の様な施術実績を持つ、ちあき先生ですが

もっと・・・・、もっと、もっと多くの皆さんの笑顔が見たくて

更なるレベルアップをするために研修しています。

帰って来るとすぐに実践しています。

行ってくるたびに彼女の輝きが増している様に感じます。

この研修は決して技術の向上ばかりが目的ではありません。

私達の仕事は「人」と接するお仕事です。

人間性を磨く場でもあるのです。

さ~、明日からの、ちあき先生の変身ぶりを

どうぞ、お楽しみに!!!

今日もとびっきりの元気で頑張ります!!応援よろしくです。
人気ブログランキングへ
[PR]
by ichiban-kaifuku | 2010-05-24 13:59 | 日記

笑わない人が笑った!!!!

こんにちは!

おレンジャーキョウコです

なかなか笑顔を見せてくれない側湾症のMさん!

今日で7回目の施術でした。

先週1週間でかなり痛みは明るくなってきたのですが

なかなか笑わない・・・

農家の人だから?

それとも人間付き合いが苦手?

こちらがいろんな質問をしても答えは一言!

毎日トークで試行錯誤していました。


Mさん昨日は法事があって長い時間座っていたので

今日はチョット痛い…という事です!

施術後かなり体の傾向きが良くなっていて

痛みの感じはどうですかっと質問すると

いや~~楽です!!と帰ってきたので

姿勢かなり良くなりましたね!!と言うと

昨日の法事の時に

皆に真っすぐになっているけどどうしたの何があったのって

聞かれたんだ~~と笑顔で答えて頂けました。

やっと笑ってくれた041.gif041.gif

本当にうれしい瞬間でした!!

痛みで笑顔を忘れてしまった方は

是非回復整体に出かけてみてはいかがですか???!!!
[PR]
by ichiban-kaifuku | 2010-05-24 13:32

痛いはなぜ・・・?

赤レンジャー 大畑です。


先週の続き・・・


痛いはなぜ・・・?

「痛い」とうのは、当然のことですがつらいです。
当たり前すぎるほど当たり前ですが、つらいです。

初めて感じる痛みだと不安にもなります。

「自分の体はどうなっているんだ?」

「治るのか?」

「この先どうなるんだろう?・・・」

しかし、「痛い」とか「つらい」とかは、実は体が正常に

機能、反応している、という現われでもあります。

動くと痛い、ならば、

「今は動いちゃだめだよ」

「その動きは止めておいて」

「今までの体の使い方は、何かが違っているよ。」

ということを、教えてくれている、サインなのでしょう。

そのサインを受け入れないで、反発するような感じで

「何でここが痛いんだ!」とか、

「このやろ、動け」とか、

「どうして自分の体だけこうなんだ、神様私が何か悪いことをしましたか」とか、

自分の体を責めるようなことを言葉にすると、

経過は良くないようです。


もし、痛みを感じられなかったり、痛み止めに頼ったりして

本来だめな動きなどを続けてしまうと、

ついには動けなくなる、ということになるかもしれません。

実際、生まれつき痛みを感じることができない症状の

赤ちゃんは、指や舌を噛み切ったりしてしまうことが

あるという、著書を読んだことがあります。


そう考えると、「痛い」と感じられることも、実はありがたい。

自分以上に、自分の体のことを知ってくれている

「痛み」に感謝・・・
難しいかもしれませんが・・・でもそうなんだと思います。



人気ブログランキングへ
[PR]
by ichiban-kaifuku | 2010-05-22 18:34 | 日記

楽しい休日を有効に使いましょう!

人気ブログランキングへ


緑レンジャー 渡井です。

整体院・独立開業までサポートしていますよ。

整体業という職業の真実とは!


痛み違和感、シビレが改善、変形性膝関節症、ヘルニアが回復する手技って

本当なの?と思いながら、どんな話?痛くない優しい施術って、どんなかしら!!

開業前に私も、参加したセミナーです。(その頃は無料ではなかったですよ)

「ひとに何かをお伝えするのには、実際に会って話しをするのが一番ですよね。」

ご自身で、見て、聞いて体感して下さい。

一人一人のお悩み、ご質問に対し、マンツーマンで丁重にアドバイスして頂けます。

モヤモヤをスッキリさせる為の一歩は、

あなたが申込体験する事ことです。 

ワー身体が「軽―い」と実感し、「自分でも出来るんだ」と自信を持って頂きたい。

今日から使える手技を覚え、家族知人に出来るのってサイコーですよ!

そして、その場で、どんな質問にも答えて下さる校長先生や講師がいる事です。

 「興味はあるけど、実際開業するための経費は?」
 「女性でもできるんですか?」
 「整体業の良いところ悪いところって?」

など、いろいろなお悩みを抱えてなかなか第一歩を踏み出せない方に

少しでも手助けになれば・・・と考えて答えてくれます。

忙しい時間を使ってせっかく来ていただくあなたに、

今抱えている悩み、不満を持って帰って欲しくないです。

「セミナーの内容に」喜んで頂きたいと思います。

体験して初めて分かる回復法、リセット療法を、

私たちは皆様に知って頂きたいです。

開催日は6月6日です。
 
興味のある方は、また迷っていらっしゃる方、

是非今回のセミナーにお申込みください。 お待ちしています。
[PR]
by ichiban-kaifuku | 2010-05-22 08:55 | 日記


我らが挑む「全世界健康計画」無敵の回復戦士達が今日も 肩こり 腰痛 ヘルニア に立ち向かう! 必殺技はもちろんAPP!


by ichiban-kaifuku

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

カテゴリ

全体
イベント案内
セミナ-のご報告
症例集
日記
セミナ-のご案内
静岡本校学び日記
今日のワンポイントアドバイス
プロフィール
回復戦隊の仕事

最新の記事

おしらせ
at 2011-06-28 12:10
ベストコンディション
at 2011-06-27 10:15
アスリートの夏
at 2011-06-26 05:57
夏はただ暑いわけじゃない
at 2011-06-25 09:58
下半身太りの予防に!!
at 2011-06-24 14:42

以前の記事

2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月

ライフログ


整体業界で年収2000万円稼ぐ! 感動脳をつくりなさい


整体「リセット療法」はなぜ15分で痛みが消えるのか ―元カリスマ・カイロプラクターが明かす!


素敵なビンボー! 整体師 大逆転劇場


「月収100万の整体師」になる覚悟できていますか (DVD付)


整体業界で年収2000万!の成功法則―経験者が語る療術業界ウラ事情

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧