<   2010年 06月 ( 32 )   > この月の画像一覧

クーラーによる冷え症対策

青レンジャーハットリです027.gif

人気ブログランキングへ
連日、暑い日々が続いています。

雨が降るとジメジメする為

快適なクーラーの中にいませんか?

私は、夏はクーラー無しでは居られません!003.gif

買い物などで、スーパーの冷ケースの前は、

とても冷たく、関節や腰が冷えてしまい

だるさや痛みが出る方も多いと思います。007.gif

肌を露出する事により

体温の表面温度が下がってしまい

血行不良を起こし筋肉をも萎縮してしまいます。009.gif

そんな時の対策は、肌を露出しない事が大切です。

でも、そんな事出来ない方には、

ウォーキングなどで、軽く汗を流す事をお薦めしますが、

そんな暇がないという人には、

ナオルンジャーでは、何処でも出来る

簡単な回復ストレッチを教えています。

例としては、

足を伸ばし、足首を回すストレッチがあります。

椅子に座ったままでも出来るので

オフィスでも簡単に出来ます。

肩や首の回復ストレッチもあります。

あと大切なのは、お風呂です。005.gif

40度前後の温度で15分以上浸かります。003.gif

冷え症でお困りの人には、とても有効です。

身体の芯まで温める事で

新陳代謝が良くなります。

暑い夏を乗り切りましょう。

青レンジャーは、お風呂の後の

068.gifが一番の暑さ対策です027.gif
[PR]
by ichiban-kaifuku | 2010-06-30 09:45 | 今日のワンポイントアドバイス

24歳になりました!

はっぴばーすでい  TO  みー
はっぴばーすでい   TO  みぃー
はっぴばーすでーい   DEAR  ちーあきーーーーーーぃ

はっぴばーすでい   TO    みーーーーーーーーーーーぃ

人気ブログランキングへ

こんにちは!
キーレンジャーちあきです!

今日は私の誕生日067.gif    ぱちぱちぱち071.gif

先日の親睦会でも、おっきなバースディケーキを頂きました。

そして、昨日、前夜祭として、

うちの若手、元パティシエ大山先生の手造りケーキを貰いました!


c0226166_11473959.jpg


てへ

24歳、みんなに祝って貰って、私は幸せです053.gif

今日から、24歳、バリバリがんばりま~す066.gif

本日はありがとうございました!

c0226166_11494487.jpg


けへへへへ
[PR]
by ichiban-kaifuku | 2010-06-29 11:50 | 日記

いちばん歓迎会

皆さんこんにちは

おレンジャーキョウコです

昨日は御殿場高原で新入社員歓迎会が行われました。

加わったメンバーは

田中有紀さん、堀田豊秋さん、村松尚子さんです。


温泉にゆっくりつかって日ごろの疲れをしっかりととって

その後、地ビールとおいしい料理を楽しみました。



そして明日お誕生日を迎える

黄レンジャーちあきさんのバースデイケーキも!!

c0226166_12173666.jpg


大きなケーキに最高の笑み

c0226166_12181187.jpg


思わずかぶりついています。

c0226166_12183528.jpg


皆におすそ分けするために院長と副院長の共同作業です。

とっても楽しい一日で心も身体もリラックスでした。


人気ブログランキングへ
[PR]
by ichiban-kaifuku | 2010-06-28 12:28

梅雨の時期によくなる頭痛

人気ブログランキングへ



赤レンジャー 大畑です。

 
雨が降る前、よく頭痛に悩む方がいます。

このような方は

ストレートネック、頚椎ヘルニアの方に多いようです。

雨が降る前日から、頭痛がする

なぜでしょう・・・

実は・・・

雨の前は、気圧が下がるので、

頭がい骨の関節が膨張して、頭痛、吐き気、めまい や だるくなる事が多いです。

だんだん、首の状態が良くなってくると

こういう事は減ってきますが、こういった症状の方は、

ちょっとした、変化にも体が対応できないぐらい

調子が良くないということなので、早めの治療をお勧めします。


そこで、家でできる簡単な対処法をお教えしましょう!

頭に、はちまきを巻くと、頭がい骨がしめられて、

関節の膨張による、頭痛は止まります。

一度、試してみて下さい。
[PR]
by ichiban-kaifuku | 2010-06-27 06:38 | 今日のワンポイントアドバイス

我が家のびわ

人気ブログランキングへ


緑レンジャー渡井です。

毎年沢山なびわが出来ます。
c0226166_1482337.jpg


この時期に不調者さんは、びわを見て、こんなに沢山どうするんですか?
と質問されますが。

来院する不調者さんに、差し上げていますと、さそく、お帰りにもいであげました。

(肩こり、首が痛くて来院してきた、Sさん)

ご主人が大好きなびわを、仏壇にあげますと、喜んでお持ちいただきました。

いろんな方に、食べていただけて幸いです。   

残りは、びわジャムにします。      c0226166_14153789.jpg


簡単ですよ。

皮をむき、1センチぐらいに切り、耐熱皿に盛り、

砂糖を好みの量入れて混ぜてね!

ラップを掛けずに、レンジで1分半、常温位で、つぶします。

炭酸や水で割って、ジュースになります。

是非やってみてください。おいしいですよ。
[PR]
by ichiban-kaifuku | 2010-06-26 14:16 | 日記

日本バンザイ!!!

おはようございます057.gif

人気ブログランキングへ

今日の天気は雨ですが、気持ちは超快晴の黄土レンジャー雄輔です058.gif

それはもちろん・・・

岡田ジャパン決勝トーナメント進出おめでとぉ~~~049.gif003.gif

まさに本田選手様様でしたね072.gifまたあの綺麗なFKを見せてくれることを信じて、
次のパラグアイ戦も皆さんバッチリ応援しましょう006.gif

しかしあのシュートは凄いですよね005.gif
ボールがほとんど回転しないまま、ゴールへ飛んでいくんですよね!!!
巷では、「無回転」や「ブレ球」なんて言うキック・・・
実は皆さんもあるコツさえつかめば、簡単に蹴れちゃったりするんですよ049.gif006.gif
簡単に説明するとボールを蹴ると言うより、押し出すイメージを持って下さい!!!
そして、足を蹴り上げずなるべく足の形を固定して、ボールに当たる瞬間にいちばん力を込めて蹴ります。
少し言葉で説明すると難しいんでしけど、まずはボールを蹴ってみる!!!
これが一番の近道です019.gif


そして・・・蹴る前にもっと大事な事、それは・・・・・・

あなたの骨盤の状態です071.gif
サッカーに限らずに、しっかり整った骨格の状態でないと、自分のベストな動きはでません・・・
歪みをそのままにしておく時間が長いほど、痛みに変わる可能性が高くなります042.gif

「あきらめないで~」

真矢みきさんが言うように、まだまだ自分の可能性を信じて、
いつでも我らナオルンジャーにご相談ください003.gif
[PR]
by ichiban-kaifuku | 2010-06-26 10:15 | 日記

昨日は達人コース卒業式でした。

人気ブログランキングへ 


ど~も~。チャレンジャー岡野です。

昨日は静岡本校達人コースの卒業式でした。

今回は私を含め3人の先生が卒業されましたが、卒業式はとても感動

しました。

私は1月に入校したのですが6月までの半年間はあっという間でした。

今はまだ卒業したという実感がまだありませんが、ジワジワ感じて

くると思います。

正直、入学したころは、痛みをとる、なんですかそれは、みたいな感じで

なにもかも新鮮でしたが、少しずつ時間がたちいろいろなことを憶えると

改めて人間の体はすごいなと思うようになりました。

達人コースの間はとても充実していましたが、またこれからもさらに

充実した人生を送っていきたいなと感じたチャレジャー岡野でした。
[PR]
by ichiban-kaifuku | 2010-06-25 06:30 | 静岡本校学び日記

回復整体・東海達人コ-ス千秋楽

皆さん、こんにちは。

桃レンジャ-ひみです。

今日は回復整体・東海達人コ-ス、五月期の千秋楽です。

今月は岐阜県から、丹羽 徹先生が入校され、

新たな風が吹きました。

そして今月は、一月に入校された、三名の先生方の修了です。

愛知は蒲郡の迫田政治先生。

そして、我が回復戦隊の仲間、

キレンジャ-ちあき先生と茶レンジャ-岡野先生の修了です。

既に三名の先生は開業、またはスタッフとして現場で大活躍しています。

これから、更なる活躍を期待しております。

さ~、これから今月最後の講義に向かいます。

素晴らしい
「達人」の誕生の日へ。

三名の先生方
おめでとうございます。


人気ブログランキングへ
皆様、達人誕生日にポチッとお願いします。
[PR]
by ichiban-kaifuku | 2010-06-24 07:12 | 静岡本校学び日記

水防訓練

青レンジャー ハットリです。027.gif

6月20日日曜日
焼津市 大井川河川敷にて
水防訓練が行われました。
青レンジャーは、地元消防団副分団長兼任、地域災害防衛もしています)
これからの梅雨時の河川の増水による
堤防決壊、浸水などの対処訓練
袋に砂を詰め(15~20キロ)を
1メートル以上になるように積み上げます。
土嚢積上工法、月の輪工法、木流し工法など
数種類の工法を行います。005.gif
皆、泥まみれになりおこなわれました。008.gif
(雨など関係ありません)003.gif
予防訓練は、とても大切です。045.gif
中には、腰を押さえ無理をしている人もたくさんいました。
青レンジャー027.gifは、身体の予防も大事だと感じました。

ナオルンジャーは、身体の痛みや歪みを
改善するだけでなく
改善された身体を維持する事が大切としています。
それには、来院されている患者さんに教えている
回復ストレッチ
良い状態を維持し
良い状態を身体に覚えさせている事が大切です。
身体の予防もしましょう。003.gif
[PR]
by ichiban-kaifuku | 2010-06-23 11:40 | 日記

みんなで回復ストレッチ!

こんにちは。ちあきです。

人気ブログランキングへ


静岡市の丸井ビルとなり、のビルに、回復整体の生みの親

小森学院長がオフィスを構えています。

昨日はそちらのビルにて、研修がありました!

とってもおっきなフロアが区切ってあり、清潔感たっぷりの素敵な所でした。


さて、やよい副学院長が毎週水曜日

朝の11時10分から、SBSラジオにて簡単1分でシンデレラストレッチ
という番組を行っております。

立っていても、座っていても、運転中にもできる簡単な回復ストレッチです!

特に、静岡のオフィスに移った事により、

一層オフィスレディーを意識したストレッチになっております。

男性の方も有効ですので、ご一緒に016.gif

私も何度かラジオを聞いて行いましたが、

かなりスッキリしますね!とってもいいラジオ番組ですので、

是非、ご一緒に回復ストレッチをしてみませんか?



毎週水曜日 午前11時10分より

~こずえのシンデレラストレッチ~


ぜひ、ご家族で、ご職場の皆さんで、1分間の休憩で有意義な時間を作っては
いかがでしょうか?072.gif
[PR]
by ichiban-kaifuku | 2010-06-22 09:29 | イベント案内


我らが挑む「全世界健康計画」無敵の回復戦士達が今日も 肩こり 腰痛 ヘルニア に立ち向かう! 必殺技はもちろんAPP!


by ichiban-kaifuku

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

カテゴリ

全体
イベント案内
セミナ-のご報告
症例集
日記
セミナ-のご案内
静岡本校学び日記
今日のワンポイントアドバイス
プロフィール
回復戦隊の仕事

最新の記事

おしらせ
at 2011-06-28 12:10
ベストコンディション
at 2011-06-27 10:15
アスリートの夏
at 2011-06-26 05:57
夏はただ暑いわけじゃない
at 2011-06-25 09:58
下半身太りの予防に!!
at 2011-06-24 14:42

以前の記事

2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月

ライフログ


整体業界で年収2000万円稼ぐ! 感動脳をつくりなさい


整体「リセット療法」はなぜ15分で痛みが消えるのか ―元カリスマ・カイロプラクターが明かす!


素敵なビンボー! 整体師 大逆転劇場


「月収100万の整体師」になる覚悟できていますか (DVD付)


整体業界で年収2000万!の成功法則―経験者が語る療術業界ウラ事情

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧