<   2010年 07月 ( 36 )   > この月の画像一覧

ワールドカップは終わらない

おはようございますemoticon-0157-sun.gif


 人気ブログランキングへ




黄土レンジャーの雄輔ですemoticon-0102-bigsmile.gif

今日は・・・・・(笑)
回復戦隊本部から、休戦命令が出ましたので早速我がフットサルチーム

FCフェリスリッチョ
(幸運なハリネズミ)


のトーナメント大会の試合を組みましたemoticon-0170-ninja.gif

夜21時からベスト8をかけた大事な試合が始まります。

15分ハーフの試合なので、サッカーよりも短時間で勝敗が決まるのですが・・・

まぁ~疲れるんですemoticon-0104-surprised.gif

コートの広さはテニスコートの1面くらいで非常に狭い。

その狭いコートを、15分間止まることなく走り回るんですemoticon-0105-wink.gif

なので、試合が終わると結構体重が落ちるんです。

まさにフットサル
ダイエット


なにも15分間ずっと出続けなくても良いんです。

フットサルは、短時間で選手が交代しながらプレー出来るので、自分のペースを考えながら気軽に行えるスポーツなんです。

以前僕が投稿したように、今のような暑い季節はほんの少し外に出るだけでかきますよね・・・emoticon-0107-sweating.gif

ですから僕は、フットサルをおススメしますemoticon-0102-bigsmile.gif

たった5分でも、走ることで体全体を鍛えられて大量の汗をかき体内からスッキリ

みなさんも機会があれば、是非一度体験しましょう。

最後に、これだけは必ず守ってほしいことそれは・・・

運動時には合間に水分補給を必ずすること

30分おきに水分補給をするのが、熱中症予防になるそうですemoticon-0105-wink.gif

汗をかいているということは、それだけ体内の水分が減るので、その水分を補うようにたっぷり補給してください。

[PR]
by ichiban-kaifuku | 2010-07-31 08:22 | 日記

腰痛・肩こり・シビレを我慢しないでね!!

 
    みなさん、おはようございます。

          
      緑レンジャー 渡井です。

最近の来院した不調者さんの症例です。

体のバランスが悪く、どう座っていたらいいのか解らない。

めまい、ふらつき、吐き気、

そして何と言っても一番は腰痛、肩こり、
寝込むことしばしば・・・

いらつき、子供に八つ当たりをしてしまうと、
話して下さいました。

 施術後

「とっても楽になり座っていられる、

立ってもふらつかない」

アラ!!という表情。腰が痛くないemoticon-0102-bigsmile.gif

そのあと笑顔で、お子様とお話していました。
「ママ痛くない?」
笑顔でうなずく彼女を診て私は、本当に良かったと思いました。
元気な声で、「ありがとうございました。」と言われた時は

とっても嬉しいです。

今日も多くの方に、笑顔でお帰り頂きました。

痛み、シビレは、体のサインですよ。

○歪みやねじれを正す
○緊張した筋肉を緩める
○椎間板を広げる
○関節に正常な動きを記憶させる
 

★こうすることで、痛みを誤魔化すのではなく、
再発しにくいからだになります
>

痛みと上手に付き合うなんてやめましょう

「痛みの無いからだを取り戻しましょう!!」emoticon-0170-ninja.gif


病院でこのように診断された方々が
多数相談にみえます。

・腰椎椎間板ヘルニア
・脊柱管狭窄症・腰部脊柱管狭窄症
・脊椎分離症・腰椎分離症
・脊椎すべり症・腰椎すべり症                            
・椎間板性腰痛症
・筋・筋膜性腰痛
・坐骨神経痛
・ぎっくり腰                          
・その他、原因が分からないと言われた腰痛もご相談ください!


私達回復戦士は、痛みの原因に合わせたアプローチをします。


さあ迷わず、あきらめず、お電話を!!

[PR]
by ichiban-kaifuku | 2010-07-31 02:17 | 日記

雨がすごかったです

 人気ブログランキングへ

どうも~チャレンジャー岡野です。
 
今朝は突然の雨に驚きました。焼津の勤務先

についたころにはびしょ濡れでした。
 
さて、今日はいつもの整体話をお休みして

私のプライベート話をしたいと思います。

私も一児の父になり早4ヶ月になろうとしています。

毎日子供を見ているんですが、子供の成長って本当

すごいですね!まだ泣いてばかりだと思っていたら、

今じゃ寝がえりをするくらいにまでなりました。

時間がいくらあっても足りません。体重も産まれた

時の2倍くらいになり、重いです。もともと身長が

ある子でしたが、やっぱり身長も伸びて夜中が大変です。

ねぞうが大変悪く、最近では自分の寝る場所をとられる

くらいになりました。泣き声も大きくなりましたね。


子育てって大変です。それでも私はパパとして頑張りたい

と思います。


皆さん熱中症には気をつけてください。今日もテレビでやっ

ていましたが30分ごとの水分補給が大切だそうです。


それではまた来週。
[PR]
by ichiban-kaifuku | 2010-07-30 10:37 | 日記

からだの回復の条件

皆さん、こんにちは。

桃レンジャ-ひみです。

ここのところ、アオレンジャ-の報告の通り

熱中症が話題になっています。

暑さ対策は万全にしてお出かけ下さい。

いやいや、「お出かけ」だけではなく家の中にも

危険が潜んでいますから、どうぞお気をつけて。

しかし、春先からこの熱い夏の時期は

特に慢性的に体調不良をお持ちの方々には

回復の大きなチャンスなんです。

慢性的な症状には筋肉が萎縮したり、関節が固く、動きが

悪くなっている事が多いです。

暖かい気候は当然、「緩ませる」方向性ですから

治療始めるのに最適なんです。

そして、この暖かな時期に体の底上げをしておくと、

寒い時期に入っても体の動きがとっても良いんですよ~!!

私達、回復戦隊は、「整体師」としてだけではなく

皆様の健康管理アドバイザ-として、

体調管理のお手伝いをしていきます。

どうぞ、ご活用ください。

お問い合わせは、各施術所、または回復戦隊本部まで

054-631-4976

私達は熱い夏、頑張るあなたを応援しています!!
人気ブログランキングへ
[PR]
by ichiban-kaifuku | 2010-07-29 00:30 | 今日のワンポイントアドバイス

熱中症対策


人気ブログランキングへ
青レンジャーハットリですemoticon-0126-nerd.gif

連日の暑さ

皆さんはどのような対策をしていますか?

先日のキーレンジャーちあきのように

オリジナルドリンクを作るのもいいですね。

昨日のテレビの放送の中で

くだものや野菜の表面の皮には、

身を守るために抗菌作用があると言われていました。

果肉は、皮ごと漬けて取り除かない方がいいでしょう。

なかには、市販のドリンクや

スポーツドリンクの方が手軽に飲めるから

作るにはちょっと大変という方に、

市販のジュースやドリンクの

原材料の表記を見た方がいいです。

この暑さで汗と一緒にミネラル(塩分)が失われると

以前掲載しました。

原材料に、

食塩・塩化Na・塩化ナトリウムと表記してあります。

塩の表記です。

気をつけて見てください。

睡眠の時も水分を取りましょう。

睡眠時も汗をかきます。

水分を取るとトイレに行きたくなるから

取らないとという方もおりますが、

取り過ぎはいけませんが、

少しでも摂取した方が良いです。

健康な毎日を過ごしましょう。emoticon-0165-muscle.gifemoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
by ichiban-kaifuku | 2010-07-28 10:52 | 今日のワンポイントアドバイス

勝手に大好評!お酢ジュース!

は~い!みなさんこんにちは!
キーレンジャーちあきです。
今日は、私が飲んでいるお酢ジュースについて伝授しまーす。
人気ブログランキングへ
。作り方。

好きな果物  100g
リンゴ酢 200ml
氷砂糖 100g

密閉した容器に、この3つをドババババ~emoticon-0130-devil.gif
果物は、皮をむいて、適当な大きさに切ってから入れましょう。

1日1回。容器を振って、中の物をかき混ぜます。

1週間経ったら、果物を引き上げて、お水で割って乾杯ですemoticon-0167-beer.gif

引き上げた果物は、もちろん食べてもOKemoticon-0148-yes.gif
しかし、お酢をめい一杯吸っているので、要注意です。むせますよemoticon-0124-worried.gif


お酢の効果は、女性必見です!
1、むくみ改善
2、血液サラサラ
3、脂肪燃焼
4、冷え性の解消
5、食欲増進(夏バテに勝つ!)
6、便秘の解消
7、ダイエットに最適


お酢の効果は素晴らしいです。
利尿作用があるので、体の水分代謝を促してくれます。

水分を一杯取って、そして出せば、あなたの体の中は常にきれいな状態!
ちょっとお酢のパワーを借りても良いじゃないですかemoticon-0136-giggle.gif

お酢は1日に10~30mlの摂取をする必要があるそうです。
料理ではとり辛いお酢でも、ジュースにしてしまえば飲めますね!

あなたもこの夏、お酢パワーで、夏バテ夏太りを回避しませんかemoticon-0142-happy.gif
私は、グレープフルーツ(白・赤混合)で作り、もう無くなりそうなので
次はキウイで挑戦しようと思っていますemoticon-0170-ninja.gif

自分のオリジナルジュースを作って、(もちろんサワーもOK)楽しくお酢を摂取しましょうemoticon-0110-tongueout.gif
[PR]
by ichiban-kaifuku | 2010-07-27 13:18 | 今日のワンポイントアドバイス

熱~~~~い

emoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gif

こんにちは

人気ブログランキングへ

おレンジャーキョウコです

毎日暑~~~~い日が続いていますが皆さんお元気ですか?

暑いと言うより熱いと言った方が当てはまりそうな気分です。

そんな中気にしてますか?紫外線

紫外線は蓄積されると皮膚がんの原因になると

言われていますので注意しましょう。

日焼け止めは欠かせませんよ!!!

子供は日焼けして当たり前と思っていませんか?

18歳までに人生の3分の2の日焼けをしてしまうと言われています。

日々のケアーを大切にしましょう!

===============================


お話変わって天気がいいので作物が良く育ちます。

畑では夏野菜が日に日に大きくなり

施術院の隣りの梨もだんだん大きくなってきました。

c0226166_11235531.jpg


6月にはビワ・7月にはもも・8月には梨・12~5月はイチゴです。

すべて半径500メートルいないの無人で購入できます。

新鮮なものをたくさん食べて元気な夏を過ごしましょう。
[PR]
by ichiban-kaifuku | 2010-07-26 11:30

冷え性対策(腰痛・肩こり・膝痛)のかたも

人気ブログランキングへ


赤レンジャー 大畑です。


当院では、慢性症状(腰痛、肩こり、頭痛)などの患者さんに対して

冷え性について検査をしています。

もちろんその他の痛みの症状の患者さんについても確認しています。


その結果は、女性に多いのですが、やはり「冷え症」の方が多いです。

それは夏・冬などの季節に関係なく多いです。

最近では、男性の方も冷え性を訴える方が多いです。


手足の冷えが非常に辛い人から、なんとなく冷えるといわれる人まで様々です。

そんな冷え症状を訴える方に、意外と多いのが【シャワー入浴】です。


当院では、早期改善、早期回復、痛み予防の為に

首までつかる入浴(半身浴でもいいのですが・・)

をくどいくらいに奨励しています。


実際に、シャワー入浴からお風呂での首まで入浴に変えただけで

症状が劇的に改善されたかたや、繰り返し発生していたぎっくり腰が

起こらなくなったなどと言われる方が少なくありません。


人気ブログランキングへ


首までつかる入浴によるメリット

・血管拡張作用により、血行が促進されます。

・それにより内臓や筋肉に酸素、栄養供給、老廃物の排泄作用も促されます。

・だから疲労も抜け、再発等も防げます。


注意点としてはあまり熱すぎるお湯は交換神経優位となりますので

利ラックさせるため(副交感神経優位)にぬるめのお湯で入浴をしてください。


朝、目覚めの為に入浴される方は熱めですかね


さらに女性は

首まで入浴で、全身にかかる水圧は500kgにのぼるそうです。

その圧での引き締め効果が冷えやむくみを取ってくれるそうです。


日本人の昔からの風習にはそれなりの意味があるようです。
[PR]
by ichiban-kaifuku | 2010-07-25 12:23 | 今日のワンポイントアドバイス

介護職の方も、回復しています


みなさんこんばんは
      緑 レンジャー 渡井です。

最近は、介護をされている方が多く来院しています。

Sさんは、介護の仕事をされて、その時に腰を酷使されていたようです。

体格のいい男性を担当する事になった時は腰痛と、手のシビレが出始めたそうです。

そうしたなか3年間、なるべく腰に負担のかからない女性を担当していましたが

自分の身体に限界がきてしまったようです。
退社後来院。


私が初めてお会いした時は、椅子に腰かけて待っていらっしゃった時。

しかし、『椅子に腰かけている』とは言い難い状況でした。

腰の痛みと左側の臀部から足先までのしびれがあり、

左側に体重をのせると痛みとしびれが増すことから、

まるでソファーに横たわっているようでした。
『歪んでいるのが自分でもわかる』とご自分でもおっしゃっていました。

3回目の施術が終わった時には、仰向けの状態で痛みがなくなり、

立ち上がった時には痛みは出るものの両足に体重が乗せられるようになり

ご自分でも、身体の変化に喜ばれていました
6回目の施術が終わった時には、手足のシビレはほとんどない状態で、
猫背と腰の痛みが軽減して笑顔で、鏡を見ながら・・・・・
「早く自転車に乗りたい」と、話して下さいました。emoticon-0170-ninja.gif

今日は最後にSさんにアドバイスをさせていただいた事。

それは、『立ち上がる時に左右均等に体重をかける事』
せっかく施術を受けたのに、

立ち上がる時に歪みを作っていたら、もったいなーい。片手だけ椅子やベット、膝に手を付けて立ち上がるとその時に骨盤が

歪んでしまうので、皆さん注意してくださいね。

次に来院される時にはもっともっとよくなっていたらいいなと思いながら

Sさんと付き添いでいらっしゃる息子さんを見送りました。emoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
by ichiban-kaifuku | 2010-07-24 20:11 | 日記

夏祭りのドキドキ感

皆さんおはようございますemoticon-0157-sun.gif


人気ブログランキングへ





今日は3年ぶりに静岡の安倍川花火大会に参加するemoticon-0171-star.gif黄土の雄輔です。

いやぁ~やっぱり花火大会はドキドキしますねemoticon-0100-smile.gif

にぎやかな縁日の中で、ドンッと打ち上がり儚く消えてゆく花火・・・emoticon-0111-blush.gif

炎で暑さを忘れさせてくれる、最高の炎出(演出)だと思います(笑)

今日は別に好きな女の子と行くわけではありませんemoticon-0106-crying.gif

中学の同級生(男3:女3)で見に行きます・・・

しかも・・・花火がメインではなく、みんな終わった後の飲み会にピントを合わせているのでなんだか久しぶりの花火もあまり想い出として残らない様な気がします・・・emoticon-0125-mmm.gif


実は僕打ち上げ花火より、手持ち花火の方が好きなんですemoticon-0152-heart.gif

くるくる回るやつや、色が次々に変っていく物などと、種類が豊富で何回やっても飽きませんemoticon-0171-star.gif

だから今日は無理矢理でも、打ち上げ花火からの・・・手持ち花火という花火のはしごを密かに計画しながら、友達とこの夏の想い出をまた1つ創ってきますemoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
by ichiban-kaifuku | 2010-07-24 09:44 | 日記


我らが挑む「全世界健康計画」無敵の回復戦士達が今日も 肩こり 腰痛 ヘルニア に立ち向かう! 必殺技はもちろんAPP!


by ichiban-kaifuku

ブログパーツ

カテゴリ

全体
イベント案内
セミナ-のご報告
症例集
日記
セミナ-のご案内
静岡本校学び日記
今日のワンポイントアドバイス
プロフィール
回復戦隊の仕事

最新の記事

おしらせ
at 2011-06-28 12:10
ベストコンディション
at 2011-06-27 10:15
アスリートの夏
at 2011-06-26 05:57
夏はただ暑いわけじゃない
at 2011-06-25 09:58
下半身太りの予防に!!
at 2011-06-24 14:42

以前の記事

2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月

ライフログ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧