<   2010年 11月 ( 33 )   > この月の画像一覧

暖かい格好で寒い所へ行く大切さ。

人気ブログランキングへ

こんにちは!
キーレンジャーちあきです。

寒い日、外に出る時、油断していると・・・・
「おお!さむっ!」
と、玄関を出た瞬間に体が縮こまりますね。

人間の体は、理科で習ったように、出来事に対して反応して順応します。

急に寒い所へ行ったら、
あ!!寒い!(反応)
体を温めないと!(順応)
こんな感じですね。

あ!寒い!と反応した時、体がどうなるかと言うと~

きゅっ!!と、なりますね!

きゅっと筋肉が固まるんですね。
そうすると、力が入っているので、本当は今度は力が抜けないといけません。
しかし、寒いもんだから、力が入りっぱなしになるんですね。

すると・・・力が入ったまま出かける事によって、
余計に疲れやすくなります・・・・

あ~肩こった~!
と言う具合になりやすいんですね。




これは、家の中から外へ行く時ばかりではありません。
お風呂上がりで、体が充分に温まった所へ、
寒い寝室へ直行し、部屋に入って、「うっ!さむ!」っと思う瞬間や、
明日の朝食の支度で、水周りにいる時など、
家の中でも寒くて知らず知らずに寒さに反応している場面って、多いんです。

ですから、油断せず、寒さ対策は温かい状態の時からしておきましょう!

ひとつポイントです!
冷気が入りやすい所、体温が抜けやすい所は~
襟元なんです!
ですから、お家にいる時も、襟元を温かくしておきましょう。
そうする事によって、体感温度が上がり、
暖房器具の節約にもつながります!

自分にも優しく、環境にも優しい。それがマフラーです。
家の中では、タオルを首に巻いておくと良いでしょう。

風邪にも引きにくくなりますので、是非やってみて下さい♪
冷え込む前に、暖かくして、体がきゅっとなるのを防ぎ、
冬も快適に過ごしましょうね!
[PR]
by ichiban-kaifuku | 2010-11-30 12:30

予防が大事!

こんにちは

おレンジャーキョウコです


皆さんは風邪の予防にはどんなことをしていますか?

やはり手洗い・うがいが一番良いと思います。

外出するときにはマスクをするなんて事も良いでしょう。


しかーーーし

ウイルス性の風はやっかいです。

実は先週20歳の娘がおたふく風邪になりました。

バイト先の先輩から感染したようです。


症状は

熱が出て耳の下が腫れ

だんだん顎の方に下がってきて

最後にはマツコデラックスのような

顔になってしまいました(笑い)

そして今回役に立ったのがネツサマシートです。

両あごにずーと貼っていました。

かなり痛みの緩和に役に立った様です。


そこで

本当に重要な予防策はと言うと

それは睡眠です


それも夜10時から12時までは

成長ホルモンや免疫を高めるリンパ球が

増加する時間帯とされているようです。

ですからその時間帯も含めた7時間がベストです。



あなたの睡眠時間はどうですか?

夜遅くまで動き回っているあなた!

チョット危険かもしれませんよ。


同じとるなら質の良い睡眠にしましょう。


人気ブログランキングへ
[PR]
by ichiban-kaifuku | 2010-11-29 09:44

みんな元気!

人気ブログランキングへ



赤レンジャー 大畑です。


最近、ご家族でご一緒に

治療を受けられる方が増えていますemoticon-0102-bigsmile.gif


ご家族の誰かが治療を受けられるときに

付き添いの方は治療室の中で施術を見ています。


施術中に歪みが無くなって姿勢もよくなった姿を

一緒に確認していただいたり

ご本人が痛みや症状が軽くなったことを

喜んでいらっしゃると

「先生、私の○○○な症状はよくなりますか?」と

聞かれます。


ご家族一緒に診せてもらうことで

お家でお互いの生活習慣やくせを注意しあったり

負担になっていることを気遣ったり出来るようですemoticon-0100-smile.gif


「先生、旦那が・・・妻が・・・

優しく気遣ってくれるんですよemoticon-0142-happy.gif


こんなうれしい報告をしてくださる方も

増えてきています。


ホントにうれしいですemoticon-0102-bigsmile.gif




人気ブログランキングへ  
[PR]
by ichiban-kaifuku | 2010-11-28 07:45 | 日記

幼児から小学生の歪みは、頭痛・首痛・吐き気・などに効果が出ました。

  緑レンジャー 渡井です。

今日は、土曜日毎週行っております

無料施術、500円、キャンペーンの日でした。

幼児から小学生の歪み(3人来院)

頭痛・首痛・吐き気・などにも効果が出ますよ。

「姿勢が悪くなったら、咳が出たり、頭や首が痛がります。」

とお母さん
風邪の様ですが、施術によって良くなるのが解っているお母さんは

先生、「整体だけど病院の様ね」と言って、
笑顔になってました。

「だって先生、整体してもらうと早く良くなるんですよ。」


新施術室でemoticon-0155-flower.gif

さわやかに回復 c0226166_18533634.jpg

姿勢が良くなって、 c0226166_18544729.jpg

家族で笑顔になって

頂きました。emoticon-0100-smile.gif

c0226166_1914147.jpg新施術室
                    
                                  
                                  
                                 
                                  
                             emoticon-0170-ninja.gif


人気ブログランキングへ
[PR]
by ichiban-kaifuku | 2010-11-27 19:16 | 日記

ご自分のスタイルを・・・

意識していますか?


人気ブログランキングへ



こんにちは。
今回も皆さんに嘆いてみました、黄土の雄輔です。

皆さんは痛みを感じる時、ご自分の体に歪み・ねじれが生じているのは知っていましたか?

特に体の中心を支えている、骨盤は、
歪みの力に弱く、痛みを出しやすい場所ともいえます。


このような状態では、あなたも知らず知らずに歪んでいる危険性があるので、

今回は、自身の歪み度をチェックしてみましょう


①ブーツやスニーカーのかかとのすり減る場所が左右で異なる。

②立っている時、どうしても片足に体重をかけてします。

③足を組む時、いつも同じ足が上にくる。

④首を動かす時、動かしにくい方向がある。

⑤肩の高さや、膝の位置が左右でズレている。

⑥ネックレスやマフラーまたサイズがピッタリの服が歩いているうちに左右にズレる。

・・・
皆さんいかがでしたか・・・?


いくつか当てはまってしまいましたか?

このなかの項目に1つでも該当した方は、骨盤・背骨などに歪みが生じている可能性があります。



痛みが出てから防ぐより、

未然に防いでいく大切さを

伝えたい



!!!!!!!!!!!!
皆さん1人1人の骨盤改善を、

私たちは全力で

サポート致します!!!

[PR]
by ichiban-kaifuku | 2010-11-27 16:46 | 日記

気分転換しましょう。

人気ブログランキングへ


こんにちは、ど~もチャレンジャー岡野です。

今日は1日天気が良くて気持ちがよかったですね。

 先週の日曜日は少し山奥まで紅葉を見に行ってきました。

まだ全部色が変わっている感じではなかったのですが、

色のグラデーションがとても綺麗で目の保養になり

ました。

山の空気はすがすがしく自分が住んでいる所よりも

おいしく感じました。

 温泉に入りたかったのですが今回は入らず、家に

戻ってからお風呂に温泉の元を入れて楽しみました。

お風呂はお湯に20分くらい入っていると疲れが

取れて気持ちが良いと思います。

 仕事を頑張っている人ほど休日には気分転換し

ましょう。



人気ブログランキングへ
[PR]
by ichiban-kaifuku | 2010-11-26 21:10 | 日記

今年も…

人気ブログランキングへ

こんにちは!事務員です。
11月も末日に近づいてきました。来月で今年も終了!
過ぎ去れば早いものですね。

12月は、お歳暮やら年賀状やらクリスマス、年末年始の支度など
イベント満載ですね!
普段に増して忙しくなると
ついつい自分のケアは後回しで、睡眠不足や疲労が蓄積しちゃいますよね。。。

そんな時はもしかしたら
折角回復してきた方も「痛み」がでちゃうかもしれませんねemoticon-0107-sweating.gif
注意したいものです。

そんな中
年末ジャンボ宝くじが発売されましたね~
今年は当選者が444名も出るそうです!

当らないだろうけど、買わなきゃ当たらない

こんな所でもそうでした!
行動しないと何も起こらない

そうそう
回復しようと思わなければ回復しない

夢をつかむのは行動したあなたです!!
そんなこんなで私もちょこまか行動してみますemoticon-0100-smile.gif
[PR]
by ichiban-kaifuku | 2010-11-25 13:23 | 日記

APP精度アップセミナー

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
青レンジャー ハットリですemoticon-0126-nerd.gif

11月21日、23日の両日に

以前、短期支援セミナーやAPPセミナーに

参加された先生方の為の

精度アップセミナーが行われました。

当学院の学院長の指導です。

創設5周年記念でもあります。

北は、山形県、南は、福岡県から参加者がありました。
(泊りがけで来られた方もいます)

3年前の2007年9月に開催された

APPセミナーに参加された先生もいました。
(青森から沖縄の参加者が30名ありました)

私自身も参加して、整体師に成ろうと決めたセミナーです。

とても懐かしく、当時の話で盛り上がりました。

参加された先生たちの真剣な眼差しが

学び始めた頃の自分自身を思い出しました。emoticon-0100-smile.gif

学院長の講義は、とても熱く

長期コースよりも濃い内容で、

ここまで、emoticon-0136-giggle.gif教えてしまうの?と、思いました。

セミナー参加者に教える中に

補助講師として参加している私たちにも伝えようとしている

学院長の優しさを感じた2日間でした。

気づきをくれた先生方や仲間たち

そして、学院長に感謝です。emoticon-0126-nerd.gifemoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
by ichiban-kaifuku | 2010-11-24 18:37 | セミナ-のご報告

勤労感謝の日

人気ブログランキングへ
こんにちは!
キーレンジャーちあきです。

11月22日は  良い夫婦の日emoticon-0115-inlove.gif
11月23日は  勤労感謝の日emoticon-0165-muscle.gif

みなさんは、自分で自分をねぎらうことって、ありますか?
ご褒美でもなんでもいいです!

自分をねぎらってあげる日。作ってあげましょう!

毎日毎日、お仕事・・・たまの休みにゃ家族サービス。な、お父さんemoticon-0126-nerd.gif
毎日毎日、家族のために家事をこなす。お母さんemoticon-0117-talking.gif

最近自分へのご褒美、あげていますか?
自分の気分への(心)ご褒美は、あげているかもしれませんね!
それも大切です。
だって、心が沈んでいては、楽しい事が楽しく感じないですから。

もうひとつ、大切な事。ちゃんとやっていますか?

自分の身体をねぎらってあげる事!
やってますか~?

気持ちばかり先行して、
面倒くさいから、シャワーだけにしとこう・・だとか
休憩なしに、パソコンに没頭するだとか・・・・

そういう日常ばかりで、体への負担を抜く時って、ないかも!!って方、おられませんか~?

な~んと。11月はもう一つ良い日があるんです!

それは!!

11月26日  良い風呂の日!
お風呂にゆっくり浸かって、身体にかかった負担を抜きます!
これだけで、普段たまりにたまった疲労をとってくれるのです!

お風呂って、大切ですよ~emoticon-0171-star.gif
凝り固まった筋肉を和らげてくれるのは、お風呂が一番いいんですからemoticon-0148-yes.gif

最近寒くなって来くると、無意識のうちに背中を丸めて
肩にぐう~っと力が入ってしまいがちですね。

今、その格好をしてみて下さい。
めちゃくちゃ大変なの、わかりますか?

それを、寒い日は無意識にしているんです。
肩コリの原因になりそうですね。
これをとってくれるのも、入浴です。

11月26日は、各場所にもよりますが、銭湯等施設で
割引等がありますので、たまには家族皆でゆっくり大きなお風呂に
使ってみるのも良いかもしれませんね。
[PR]
by ichiban-kaifuku | 2010-11-22 19:48

腰痛なんて怖くない!

皆さんこんにちは!

おレンジャーキョウコです


今朝おみえになったYさんは20年来の腰痛を抱え

先月初めておみえになった時は

腰をかがめるのに一苦労!!!

趣味はゴルフなのですが

カップに沈んだゴルフボールを自分では取れないほどで

コースに出る事ができなくなっていました。

仕事は立ち仕事で多い時には一日2万歩 

歩きまわるとの事。



施術に加え自己ストレッチをお伝えして今日が

8回目の施術でした。


今では腰も絶好調で先週ゴルフに行った時も

何も心配せずにコースを回り

スコアーもベストが出たそうです。

「大好きなゴルフの為に仕事をしているようなもんだからね

 最高に楽しかったよ。」っと言われ

このYさんにどのストレッチを重点的にやっていたのか聞いてみると

「座っている時の姿勢を骨盤を立ててザコツで座るように

 注意するってことかな~~~~~

 これだけでもかなり違うってはっきりわかるよ!」

とのことでした。

そうなんです。たったそれだけ?・・・・・と思っているあなた

ぜひ試してみてください。



人気ブログランキングへ
[PR]
by ichiban-kaifuku | 2010-11-22 12:41


我らが挑む「全世界健康計画」無敵の回復戦士達が今日も 肩こり 腰痛 ヘルニア に立ち向かう! 必殺技はもちろんAPP!


by ichiban-kaifuku

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

カテゴリ

全体
イベント案内
セミナ-のご報告
症例集
日記
セミナ-のご案内
静岡本校学び日記
今日のワンポイントアドバイス
プロフィール
回復戦隊の仕事

最新の記事

おしらせ
at 2011-06-28 12:10
ベストコンディション
at 2011-06-27 10:15
アスリートの夏
at 2011-06-26 05:57
夏はただ暑いわけじゃない
at 2011-06-25 09:58
下半身太りの予防に!!
at 2011-06-24 14:42

以前の記事

2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月

ライフログ


整体業界で年収2000万円稼ぐ! 感動脳をつくりなさい


整体「リセット療法」はなぜ15分で痛みが消えるのか ―元カリスマ・カイロプラクターが明かす!


素敵なビンボー! 整体師 大逆転劇場


「月収100万の整体師」になる覚悟できていますか (DVD付)


整体業界で年収2000万!の成功法則―経験者が語る療術業界ウラ事情

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧