<   2011年 01月 ( 35 )   > この月の画像一覧

静岡も寒いです

こんにちは

おレンジャーキョウコです
人気ブログランキングへ

今日は静岡も寒いです。

今朝洗濯物を干していて、手がかじかんでしまいました。

そんな時は身体も丸まり首が縮まってしまいます。

でも私たちには心強い回復ストレッチがあります。


では一緒にやってみましょう006.gif

070.gif手を大きく広げ手のひらを天井に向け

息を吸いながら手を後ろに開いていきます。

息を吐きながら戻しましょう。

3回繰り返します070.gif

それだけでも効果がありますが

まだまだ続きがあるんです。


今日も大勢の方が

こんなに寒い日が続いているのに

身体はとっても楽ですと言ってもらえています041.gif


それは皆さんが日々回復ストレッチを

実行しているからなんです!


あなたも一緒にやってみませんか?

気になる方はまずはお電話を・・・・・

054-270-4976 静岡からだ回復堂まで


お近くの治療院をお探ししますよ!!!!!
[PR]
by ichiban-kaifuku | 2011-01-31 14:13

布団? ベット??

人気ブログランキングへ


赤レンジャー 大畑です。


治療院でも

「布団とベッドではどちらが良いですか?」と

よく質問されます。


「ぐっすり眠れればどちらでも」

と答えています001.gif


今日の目覚めはビジネスホテルです058.gif

4年に一度のスポーツ指導員更新講習会で三重県鈴鹿に来ています。


普段は布団で寝ているので

なれないベッドでは

なかなか眠れないのですが・・・

ここはぐっすり休めました001.gif

それはベットが堅かったからです。

寝床は堅い方がお勧めです!

その訳はまた今度・・・


チョット散歩してきます070.gif


もちろん!勉強も顔晴りま~す003.gif



人気ブログランキングへ 
[PR]
by ichiban-kaifuku | 2011-01-30 05:14 | 日記

明日はいよいよアジアカップ決勝戦!ですが・・・

こんにちは。黄土の雄輔です026.gif

人気ブログランキングへ
それにしても、サッカー日本代表は強くなりましたね072.gif

粘り強さというか、精神的な強さというか、

とにかくチームとして大きく成長しています。

また団結力もかなり今の選手たちにはあります。

サッカー歴14年の僕からすると、チームの柱は・・・

本田選手・・・よりも

香川選手・・・よりも


長谷部誠選手だと思います!!!


チームの精神的な存在で、試合を上手くコントロールしているのは間違いなく彼です。


そんな頼もしい選手が増えた日本代表の決勝戦が、

いよいよ明日土曜日の深夜に行われます003.gif


皆さん夜だろうと、眠い目をこすりながらも必死に応援しましょう・・・と言いたいところですが、


ここで無理をし続けていくと、確実に疲労という代償が体に蓄積されていきます。


確かに、リアルタイムで見たいです!!!

正直・・・僕は明日最初から最後まですべてを見るつもりです!!!


明日僕のように見る人も、途中まででも夜更かししてしまう人は、

夜、自分にいちばん疲労が蓄積されない状態にしてから見るのが最善です。


深夜の時間帯にテレビを見る時は、何かをおろそかにしがちになりませんか・・・?

いちばんはお風呂ではないですか?


シャワーだけで済ませてしまったり、

いつもよりかなり早くあがってしまったり、

いちばん悪いのが、最後まで見た人によくあるパターンで・・・

見終わった達成感また疲労感で次の日の朝入る人・・・

朝風呂で昨日の疲れを全て取るのは絶対に無理です。

何故か・・・?

それは朝起きた瞬間から1日が始まり、次に日の疲れがすでに少しずつ溜ってきているからです。

そう!昨日のうちに取れるはずの疲れを、次の生活に持ち込んでしまっているのです・・・


すると、肩こりや腰痛の原因になり発症してしまうのです。


ですから、1日の疲労は1日のうちにリセットするかとが大切で、最善といえるのです。


日本代表だけではなく、自分の体のサポーターにもっとなるべきですね003.gif


2-1で日本の勝ちと予想します006.gif
[PR]
by ichiban-kaifuku | 2011-01-28 19:38 | 日記

たった1回で、首が楽になった N さん。

人気ブログランキングへ
こんにちは
  緑レンジャー渡井です。



セラと、マーネ、の情報誌から検索され、

私の施術所のH・Pをご覧になって予約が入りました。


<不調者さんからの喜びの声>
妊婦で腰痛、首痛を見て頂きたいです

施術後、痛みが全くない状態で、

からだ全体が軽くなりました。

38歳妊娠5カ月です。

夜寝返りを打つたびに、痛みで起きてしまい、

首を支えてえて動かしたりしていました。

上の子供が隣りに寝ているのをみる事が

とっても辛かったです。

施術を受けて
その晩から、まったく痛みがなく

うそのように、自由に動く、首の軽さに感激しました、

夜も目覚めることなく寝返りをうっていて、

朝信じられない様な喜びを感じました。

先生には、本当に感謝いたします。

ありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


私もこの回復法に感謝します。

リセット療法を学んで良かったと思いました。
[PR]
by ichiban-kaifuku | 2011-01-28 17:13 | 日記

サッカー日本代表!!

人気ブログランキングへ
こんにちは!
キーレンジャーちあきです。

日本、、、勝ち進みましたね!
とうとう決勝戦です!

彼らの凄い所を不調者さんと施術中に言いあったのですが、
ずーっと試合を見ていると、不思議な事に気付くんです。

よく、あんなに永遠と動いていられるなあ!と!!021.gif
ずーっと走っているのに、ボールが近くにこれば、
俊敏な動きでマークしなくてはいけないし、
途中で走り疲れて倒れることもないし、
彼達の体力は、強靭過ぎる!!と017.gif

しかも、汗がやばい!

スローで映像が流れた時の髪の毛からほとばしる汗の粒!
なんとも凄い量です!

そんな状態まで、かつて動いたことがあるか!?
無いですね。

それでもって、試合後、報道陣に囲まれる本田選手。
もう、汗もかいていないし、息も整っているんですね021.gif

すごいパワーだなと。そういうお話をしていました。


でも、あのようなプレーが出来るのも、日頃から練習を重ねて
体力アップにいろんなトレーニングをしてきたからこそです。
そして、一番肝心な事は、
彼らの自分の体に対しての価値観がとても高いと言う事。
自分の体のコントロール(管理)を徹底的にしていると言う事です。

体を作る時は、徹底的に作る事に専念し、
今は無理をしてはいけない時期だと察すれば、
しっかり休養を取ります。

この管理がしっかりしているからこそ、
大きなけがなく、強靭な体を得ることが出来たんだと思います。


皆さんは、ご自身の体の価値観を考えた事がありますか?
毎日働くこの体の事を、考えた生活をされていますか?
もし、やりたい!やりたい!が先行して、使う体の事をそっちのけでいるのでしたら、
体の事も考えた上で、やりたいことを行いましょう。

体が言う事聞かなかったら、やりたい事もできませんからね025.gif
ポイントは、
睡眠・入浴・休憩です!

日本!アジア杯優勝目指して、がんばれ~!!
[PR]
by ichiban-kaifuku | 2011-01-27 14:56

楽な姿勢は悪い姿勢 2

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

青レンジャー ハットリです027.gif

041.gifヤッターアジア杯サッカー決勝進出041.gif

激的な勝利、川島のナイスセーブ、感動しました。041.gif

夜遅くまでテレビに釘付けでした。009.gif

こんな時、皆さんはどのような姿勢で見ていますか?

ソファーや座椅子、布団などで横になって見ていませんか?

今朝は、腰や足や手がしびれていませんか?

当院に来られる方で、

左の肩と腕、左足がしびれると言う方がおりました。

良く聞くと

横になってテレビを見ていると言われました。

これが一番楽でいつもそうしている。という事でした。

左側を下にして横になるそうです。

実は、この姿勢は、身体の左側を下にしている為に

身体を圧迫している為に骨格がズレ

そして、筋肉が硬直していました。

当院で骨格のズレを正し、筋肉の硬直を取り除き

横になる事をやめるように指導しました。

三日目には、シビレなくなったと喜ばれました。

10年前より時々シビレがあったけどすぐに良くなったけど

今回は、全然痛みシビレが取れないという事でした。

長期にわたり徐々に身体の歪みが大きくなり

正しい骨格に戻れなくなってしまったのです。

この姿勢が楽だからいつもこの姿勢は、危険です。

生活習慣から出た痛みやシビレなのです。

テレビを見るときは、コマーシャルに時に動いたり

番組を見ている時に、15分くらい正座など

背筋を伸ばし正しい姿勢を取る時間を作る事が大切です。

最初は大変でも続けると自然と出来るようになります。

姿勢を正し、痛みの無い生活を送りましょう。003.gif003.gif003.gif027.gif041.gif041.gif041.gif
[PR]
by ichiban-kaifuku | 2011-01-26 11:31 | 症例集

首が痛い方、腰痛の方、いたみのないせかつをおくれますよ

  緑レンジャー渡井です。

みなさんこんにちは

今日も元気に

不調者さんの回復を目指して最善を尽くしております。

毎週脳梗塞の方がおみえになります。

首、肩、背中、腕、お尻から腰足、までの痛みとシビレが

改善、今は、室内を杖なしで歩行、


お出かけは、1本杖か、長時間の時に車椅子を使っているそうです。

諦めていませんか?回復しますよ!!


皆さんの周りに、シビレ、痛みに、耐えて生活している方がいましたら、

是非教えてあげて下さいね。

痛みシビレは、なった事がある方しか、

その辛さは解りません。

さあ親切をして、笑顔ずくりのお手伝いをしてね。

今ご覧の方、全ての方に、笑顔になって頂きたいと思います。


何でもご相談下さいね。

富士宮からだ回復堂は、

情報誌(セラ)(マーネ)に載せています。ご覧ください。
[PR]
by ichiban-kaifuku | 2011-01-25 16:19 | 日記

寝て起きても肩コリがある方はいませんか?

人気ブログランキングへ

こんにちは!
キーレンジャーちあきです。

肩コリに、肩の痛みにお悩みの方って、多いです。

肩から腕にかけて、更には肘が痛いと言う方もおられます。

ひとつ実験です。
1、固い所で(畳、絨毯の上など)仰向けで寝ます。
2、目を閉じましょう。
3、深呼吸します。
4、自分の両肩、床についていますか?
5、手のひらは、どの方向にむいていますか?


これで、肩が床から浮いていると言う方は、
肩が前の方へ巻いてしまっています。
これは、体の疲れがたまりすぎて
肩の力が自然に抜けない状態になっているからです!

つまり、寝ていても、肩を浮かせた状態を無意識にキープしながら
寝ているので、疲れるんです。
それが、目が覚めても肩コリがある方の原因です。

体が歪んでいると、なかなか疲れが取れない、力が抜けない
という状態になりやすいです。

歪んでいることがすでに力が入っていることなので、
まずは体の歪みを取ってあげなくては、本当の体の休息は難しいです。

また、5の手のひらが床の方へ向いている方や、
体の方へ曲げていないと手の置き場が落ち着かないなどと言う方も
同様に力が抜け切れていない状態です。


いつもリラックスして睡眠はとって頂きたいので、
肩の力を充分に抜いて、寝れるようになって欲しいです!

肩が浮いてしまった方は、ストレッチ2の日記を読み、
肩の巻を自分で整えてみましょう!
[PR]
by ichiban-kaifuku | 2011-01-25 14:35 | 症例集

笑顔が良いね!

人気ブログランキングへ


こんにちは。

おレンジャーキョウコです


昨日は自治会対抗ボーリング大会に参加してきました。

4人グループでグループ戦と個人戦です。


私も一年ぶりのボーリングでどうなる事かと思っていましたが

やっていると何だか調子がいいんです。

あれ~私ってうまいかも?って勘違いするぐらい。


終わってみると結果は総合・個人戦とも4位でした。

1ゲーム目は何だかバランスが良く想った所にボールが転がっていく

しか-し2ゲーム目の途中から想った所に投げれない。

結果あーあっていう感じになってしまいましたが

まあ私にしたら出来すぎだったのかもしれません。

だって56人中4位ですから…


終わってから身体のの歪みを確認するとずれていました。

これじゃあボールが真っ直ぐ転がらないですよね。反省です。


そして今日1週間ぶりに股関節痛の80歳代のIさんがおみえになりました

痛みもまったく無く快調です。

歪みもほとんどありません。

去年の10月には外に出るのも困難だったのに・・・

すごいです!!

先週はクロッケーの練習に3回も行っちゃったそうです。

Iさんはいつも笑顔が素敵な方です。

私がいつも元気をもらっています041.gif

今日も人生あきらめなくて良かった!やりたい事いっぱいあるからね!!!!って

帰って行きました。


世の中こんな人たちばかりになったら楽しいですよね。

こんなおばあちゃんに私もなりたいなって!

本気で思う今日この頃です。

あなたも一緒に元気になりましょう058.gif
[PR]
by ichiban-kaifuku | 2011-01-24 13:47

ストレッチ2

人気ブログランキングへ



赤レンジャー  大畑です。


今日は腕を挙げやすくするストレッチについてです。


スポーツをやっている人には

競技の特性を踏まえて指導しますが

ここでは一般の方向けにわかりやすいものを紹介します。


片方ずつやりますね。


・まず挙がり具合を確認してください

・挙がりやすいほうのてから先に行います

・掌を軽く開いて親指が上に来るようにして

 腕を真っ直ぐ前に伸ばします

・親指が下に小指が上に向くように内側にゆっくり回しながら

・肘は自然に伸ばしたまま斜め下(左手ならば右の方向です)

 に降ろしてきます

・その状態から親指が上に来るように外側に回しながら

 バンザイするように斜め上に挙げていきます

・自然に降ろします

・両手を挙げて挙がり具合を確認します

・反対側もやってください


注意事項

・無理に伸ばさない

・力を入れない

・スムーズに動かす


どうですか?



こんな動きで腕を挙げるときの

ツマリ感が無くなるはずです。


*痛みのある場合は行わないようにしてください

*記載されているストレッチを行って

起こったトラブルに関しては一切責任を負いかねます。

自己責任において行ってください。
[PR]
by ichiban-kaifuku | 2011-01-23 15:50 | 今日のワンポイントアドバイス


我らが挑む「全世界健康計画」無敵の回復戦士達が今日も 肩こり 腰痛 ヘルニア に立ち向かう! 必殺技はもちろんAPP!


by ichiban-kaifuku

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

カテゴリ

全体
イベント案内
セミナ-のご報告
症例集
日記
セミナ-のご案内
静岡本校学び日記
今日のワンポイントアドバイス
プロフィール
回復戦隊の仕事

最新の記事

おしらせ
at 2011-06-28 12:10
ベストコンディション
at 2011-06-27 10:15
アスリートの夏
at 2011-06-26 05:57
夏はただ暑いわけじゃない
at 2011-06-25 09:58
下半身太りの予防に!!
at 2011-06-24 14:42

以前の記事

2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月

ライフログ


整体業界で年収2000万円稼ぐ! 感動脳をつくりなさい


整体「リセット療法」はなぜ15分で痛みが消えるのか ―元カリスマ・カイロプラクターが明かす!


素敵なビンボー! 整体師 大逆転劇場


「月収100万の整体師」になる覚悟できていますか (DVD付)


整体業界で年収2000万!の成功法則―経験者が語る療術業界ウラ事情

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧