<   2011年 03月 ( 35 )   > この月の画像一覧

腰痛撃退の心得

皆さん、こんにちは。

桃レンジャ-ひみです。

被災地の皆さんに何が出来るか考えています。

・・・・・何も出来る事が無い・・・。

いいえ!!

その被災地の皆さんの事を考え、想う心が大事なのではないでしょうか。

日本人は慈しみ(いつくしみ)の民族と言われています。

そんな心がこの震災で蘇ってきた気がしてます。

未曾有の大災害の中にも一筋の光明が見出されている気がしています。

「負けない!!」
携帯ジャケットに日の丸を載せています。

東北・関東を日本を応援しています!!
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

最近、私の周りでは「腰痛」の方が激増しています。

腰痛には様々な原因と様々な辛さがあります。

まずは、ご相談ください。

的確な見立てに基づいた施術で確実な効果が得られます。

まだまだ軽い状態と思っていて、ひどくしてしまったケ-スもありますが

かなり重症と思っていたのに早い回復が見込めたケ-スもとっても多いです。

そして、総称して「腰痛」の回復過程で重要なのが重力との戦いです。

痛みが無くなったと思っても重力に耐えうる筋力が回復するまでは

要注意です。ご自身で自己判断することなく、私達、回復戦隊の施術指導に

お任せいただき、確実に腰痛を撃退して下さい。

被災された皆様と、被災地で頑張る全ての皆さんと腰痛退治に

頑張るあなたを応援しています!!
[PR]
by ichiban-kaifuku | 2011-03-31 00:07 | 症例集

痛いと感じたら早めの治療を

人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

青レンジャー ハットリですemoticon-0126-nerd.gif

今、歯の痛みに苦しんでいますemoticon-0106-crying.gif

以前より痛みを感じていましたが、

先月より強い痛みが始まり

歯医者は、“痛い”=怖い=イヤだemoticon-0107-sweating.gif

整体も同じようなイメージがあります。

我慢出来なくなったら行く。

先週末、我慢できないくらいに痛くなり、

先日、患者さんから

どこの歯医者がいいか聞いていたので行ってきました。

ドリルで削るのか不安でした。emoticon-0101-sadsmile.gif

検査、レントゲン、検査、治療とはいりました。

ドリルを使わず歯の周りをガリガリしています。

血の塊が出てきます。

治療結果は、歯槽膿漏で

歯の根と歯茎の間に血の塊があり、

歯が浮いてしまい、痛みを出しているのだそうです。

1日も早く治療していれば、

1日早く、痛みから解放していたのに

我慢した分、悪化していて治療が長引きそうです。

“もっと早く来ていればよかった”

患者さんがよく言います。

“痛いと感じたら、すぐ来ましょう。我慢した分治療が長くなりますよ”

患者さんに良く伝えます。

回復整体は、身体に優しい痛くない整体です。

腰痛・肩こり・頭痛など

痛いと思ったら、1日我慢するのではなくemoticon-0107-sweating.gif

1日も早く、痛みの改善をしましょう。emoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
by ichiban-kaifuku | 2011-03-30 12:00 | 日記

高校球児のメンテナンス

こんにちは!
キーレンジャーちあきです!
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
お花がキレイに咲き始めました!
そんな中、静岡の高校野球では、静岡市大会が始まりました!


さくら堂に来ている、高校2年生の男の子は、
ピッチャーをやっているのですが、毎回試合直前で・・・・

怪我を・・・する・・・・

この2年間、毎度の事になってしまい、お母さんが絶対に試合前に
さくら堂に行け!と命令を下しました。

時々、痛みを作っては来るような形でしたが、
今回は試合1ヵ月前に、「見てもらいなさい!」との命令で、来たと言う事です。

しかし、施術を始めると、あれよあれよと、痛い所が発覚。
なんで黙ってたの!と、私も苦笑いの始末でした。

疲れかな?と思っていた痛みも、そうではない!と言う事にその日気付き、
週に1回。調整も兼ねて、メンテナンスに来る事になりました。
なんだかんだ来院していると、フォームの話や、コントロールの話になります。
私も、ソフトボール経験があるので、いくらか話がわかります。

ちょっとした事でも、ピッチャーにとっては、致命傷。
なんで上手くいかないんだ?と、投球の内容で、どんどんスランプから
抜けれない子が多いです。

でも、悩みを聞いて行くうちに、もしかしたら?という点が浮かび上がりました。
そしたら、高校生も、「ああ~なんか、それっぽい気がする!」
と、自分の投球内容と、フォームの訂正内容が合致したそうです。

「相談してみるもんだね~」
と、アハハemoticon-0102-bigsmile.gifと、笑顔になりました。

とうとう、大会前日になりました。
来院した時に、「今日はどこも痛くないです!」と、絶好調でした!

今年で3年生になる彼は、最後の市大会です。
まずは、しっかり出れたこの大会で、満足のいく結果を出せればと思います。
甲子園予選まで、まだ大会が残っているので、
全部が、絶好調で出れるように、私も応援ですemoticon-0105-wink.gif
[PR]
by ichiban-kaifuku | 2011-03-29 10:18 | 症例集

考えました!!

こんにちは


おレンジャーキョウコです


昨日テレビで金八先生総集編やってましたね。


私は第一弾からガッツリ世代だったので何だか

自分たちの事のように真剣に見ていた事を思い出しました。

そして昨日は親の立場だったり先生側の立場から見ていた感じです。

私の娘(大学3年生)は教員志望なので

先生と生徒のどちらの立場も考えたようです。


私たち親子が話した結論は

人は一人では生きていけない。

嫌なことやめんどくさい事から逃げても何も始まらない。

都合のいい事だけやっていても成長はしない。

どんな事でも自分から発信しなければ事は動かない。

人を愛するから人からも愛される。

思いは行動に起こしてはじめて伝わる。


などなどでした・・・・・


どんな小さなことでも

小さな愛の心を持って行動すれば

自分の心が温かくなります。

そして人の心も温かくなるはずです。

親が子供に無償の愛を注ぐことでその子供はまた

自分の子供が出来た時に愛を注ぐ事が出来るのです。


私たちの仕事も真剣に人とかかわっています。

それは第一に人が好きだからかもしれません。

痛みを抱えているかたは私たちに御相談下さい。

きっとあなたの心が温かくなるはずです。

春もそこまで来ていますemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gif


人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
[PR]
by ichiban-kaifuku | 2011-03-28 11:45

元気をだそう

人気ブログランキングへ



赤レンジャー 大畑です 。



いろいろな活動や支援をされている方には

本当に感謝いたします。


先日、松山千春さんがラジオで


「知恵がある奴は知恵を出そう、

力がある奴は力を出そう、

金がある奴は金を出そう、

『自分は何にも出せないよ・・』っていう奴は

元気を出せ!

というメッセージを送られていたそうです!


被災者を支える方たち向けのメッセージですね!


一人ひとりの力は微力ではあるけれど

千春さんの言うとおりできることをやりましょう!


大人が元気がない表情で沈んでいたら

周りの子供たちも不安になります!


「元気を出すこと」で周りも勇気づけられるはずです!


元気をだそう!


人気ブログランキングへ
[PR]
by ichiban-kaifuku | 2011-03-27 08:13 | 日記

水の大切さ・ありがたさ

こんにちは。黄土の雄輔です。
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ



今回の大震災により、

福島県の原子力発電所が水素により建物が爆発した結果、

水が汚染されてしまいました。


僕がいる静岡県は、全国屈指の水がきれいな県です。

水道水や井戸水ともにどこへ行っても飲めるし・物を洗えるし・お風呂のお湯としても使えるほど、

特に静岡県は恵まれているなと感じます。


しかし、汚染の被害にあわれているかたは、

僕たちのようにすぐ使えません。

まずは水を買わなければ、生活することができないのです。

ご飯を炊く時

物を洗う時

お湯として使う時

また乳児を育てていくには、当然ミルクが必要で、そのための水が1日平均1リットル程です。


今回あらゆるメディアでこの水の話を聞いて、


普段の自分は、水をなんて無駄で粗末に扱っているのかと思い知らされました。


自分には安全な水がある。

いざというときにも、すぐ水がある。


そんな大切さ・ありがたさを常に感じて使うようにしたいです。


水が使えない人のためにも、私たちが大切に使いありがたさを感じながら生きることが、

今の日本を元気にするスタートだとおもいます。
[PR]
by ichiban-kaifuku | 2011-03-25 18:20 | 日記

救援物資を、福島県田村郡小野町まで富士宮から届けた!!

   こんにちは、
      緑レンジー 渡井です。

富士宮の、多くの方々企業からと農協、をとうして、

支援物資が、福島県田村郡小野町まで富士宮から届けられました。

被災者は、650人おられます。

う宮茶(24本入り)  160ケース
煎茶  99本  (テーパックを含め)
トイレットペーパー(12個入り8袋)55ケース
紙おむつ      (大人用も含め)
粉ミルク

その他

小野町町民生活課長の、村上様が、今回の支援物資で、
とっても笑顔になっていたそうです。
(ホッとした感じだったようです)
「とにかく何もないので、どんなものでも嬉しいです。」

「本当にありがとうございました。」


ボランティアスッタフ多くの方が、積み下ろしを手伝って下さいました。

色んな方の善意を持って、支援物資の輸送に携わった、
ボランティアスッタフの方々はに、感謝いたします。

今回の支援輸送では、主人の勤めている会社のトラックを使って、輸送しました。

どんな形でも、今後も支援して行きたいと思います。

衣類は、全然足りなくて、c0226166_17175512.jpg

何日も同じものを着て

生活しているそうです。

富士宮からだ回復堂も

1回目3月30日まで、

支援物資を、集めています。

大人と子供の衣類、

おもちゃ、他何で結構です。

4月早々に、

届ける事が出来るように、

届けるルートを検討中です。


東北関東大震災で被災されました皆様を心より応援しております。


記事写真を載せます。
[PR]
by ichiban-kaifuku | 2011-03-25 17:14 | 日記

もうすぐ・・・

ゴールドレンジャーの望月 裕介です。

もう4月は目の前です!

4月と言えば桜の季節・・・・

そして入学式、クラス替え、入社式・・・・

これから環境が変わるかたが多くいらっしゃると思います。

僕のいる施術所には、4月から中学生という子が何人もいますemoticon-0100-smile.gif

部活をやりたいから中学に上がるのがすごく楽しみ!!!emoticon-0157-sun.gif

という子もいれば

仲の良い友達と違う学校になってしまいすごく不安という子もいますemoticon-0101-sadsmile.gif

4月から環境が変わっていく事にすごく不安感を抱えている方は少なくないはずです。

しかし!!!

その不安感は今だけです!

すぐにその不安感を乗り越えていけるでしょうemoticon-0128-hi.gif

不安を乗り越えて成長していくのです。

入学式、入社式は将来のワンステップです!!!



人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
[PR]
by ichiban-kaifuku | 2011-03-25 07:41 | 日記

痛みの原因・治らないわけ

皆さん、こんにちは。

桃レンジャ-ひみです。

最近カフェラテなるものに凝っています。(笑)

コ-ヒ-でもなく、コ-ヒ-牛乳でもない、あれ?

コ-ヒ-牛乳なのかな~??とにかく私に丁度あっているようなんです!

美味しいものをいただきながら投稿できる喜びを感じてます。

東北関東大震災で被災されました皆様を心より応援しております。

人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ


先日、テレビで、ス-パ-ドクタ-の特集をしていました。

凄いですね~!!まさに神業ですね!!!

そんななかで、手のしびれ、飲み込みの悪さ、耳の聞こえの悪さ

頭痛、肩こり・・・などなどさまざまな症状が取り上げられていましたが

そのほとんどが症状の出ているところに

何ら問題がない、というものでした。

例えば脳腫瘍とか・・・・。

脳と言えば体の全てを支配している器官ですね。

とっても不思議ですが、その脳腫瘍を取り除いた瞬間から

あんなに悩まされていた症状が嘘のようになっていました。

・・・・・・・・これって・・・・・。

そうです!!私達の回復整体ととっても似ています。

肩こりや足のむくみ、坐骨神経痛、ヘルニアなど、

その悩まされている症状の部位にはあまり問題がないことが多いです。

逆に例えば肩こりなどで肩ばかりに技をかけても

全く状態が変わらないということが多々あります。

ところが、足首を回したり、骨盤のねじれを修正したりしただけで

肩などには全く触らなくても症状が消えてしまうことが

しばしばあるのです。

もしも、肩をもんだり、腰をマッサ-ジしたり、坐骨に鍼をさしたりしても

症状が改善しないという方がいらっしゃいましたら、上記の事が原因で

とってもびっくりするようなことで改善するかもしれません。

私達の施術所には長い間、どこに行っても

何をやっても良くならなかったという

超慢性の症状でお悩みの方が沢山お見えになります。

とにかく相談!良くなるのに良く「していない」なんてもったいない!!!

私達、回復戦隊はあなたの悩みにダイレクトにお答えいたします。


東北関東大震災から復興へ立ち上がった皆さんと、

体の不調から真っ向勝負を挑む皆さんを応援しています。
[PR]
by ichiban-kaifuku | 2011-03-24 02:37 | 症例集

スーパーがガラガラ

人気ブログランキングへ

青レンジャー ハットリですemoticon-0126-nerd.gif

先日、スーパーマーケットに行きました。

一部の棚に商品が無い。空なのです。emoticon-0104-surprised.gif

テレビなどからの報道から

買占めは、やめましょう!と言われているのに驚きました。

車で5分以内のスーパー3件まわりました。

カップ麺が何処にもありません。

1件は、お米が0個

しかし、1キロと離れていないスーパーには、たくさん積んである。

トイレットペーパーも品薄状態、

その為、被災地に届きにくくなっている。

被災の無い地域の病院で入院患者がたくさん買ってあり

家族から叱られたという話を聞きました。

常に危機感を持つ事は、大切です。

私は、水をペットボトルに水道水を入れてあります。

買い占めるのでは無く、必要最低限の物にしましょう。

自分の身を守る事も大切ですが、

被災地の為にも、買占めはやめましょう。emoticon-0126-nerd.gif
[PR]
by ichiban-kaifuku | 2011-03-23 11:41 | 日記


我らが挑む「全世界健康計画」無敵の回復戦士達が今日も 肩こり 腰痛 ヘルニア に立ち向かう! 必殺技はもちろんAPP!


by ichiban-kaifuku

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

カテゴリ

全体
イベント案内
セミナ-のご報告
症例集
日記
セミナ-のご案内
静岡本校学び日記
今日のワンポイントアドバイス
プロフィール
回復戦隊の仕事

最新の記事

おしらせ
at 2011-06-28 12:10
ベストコンディション
at 2011-06-27 10:15
アスリートの夏
at 2011-06-26 05:57
夏はただ暑いわけじゃない
at 2011-06-25 09:58
下半身太りの予防に!!
at 2011-06-24 14:42

以前の記事

2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月

ライフログ


整体業界で年収2000万円稼ぐ! 感動脳をつくりなさい


整体「リセット療法」はなぜ15分で痛みが消えるのか ―元カリスマ・カイロプラクターが明かす!


素敵なビンボー! 整体師 大逆転劇場


「月収100万の整体師」になる覚悟できていますか (DVD付)


整体業界で年収2000万!の成功法則―経験者が語る療術業界ウラ事情

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧