<   2011年 04月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ボールを追いかけていたら突然!!!

 緑 レンジャー   渡井です。

スポーツ、レジャーに、最適な季節になりましたね。

今日近くのグランドで、祝日なので、家族や、お友達同士で、

スポーツを楽しんでいる光景を目にしました。

サッカーを良く仕事帰りにやって楽しんでいる方々が多くいます。

その一人Мさんも、何年も腰痛を我慢していたそうです。

腰痛を我慢していたМさん

サッカーをしていて、突然ぎっくり腰になってしまったと、話してくれました。emoticon-0106-crying.gif

2回の施術で、普通に歩けるようになって、3回目でほぼ回復して、喜んでいました。emoticon-0102-bigsmile.gif

「メンテナンスに通院します。」と笑顔でお帰り頂きました。

皆さんの腰は大丈夫ですか?姿勢は綺麗ですか?

長時間、悪い姿勢をしていますと人間の脳は、

この姿勢を学習してしまい

良い姿勢が出来なくなってしまいます。emoticon-0101-sadsmile.gif

悪い姿勢をしていると腰や肩など無理がかかり痛みを発症します。

腰痛を我慢している方、猫背、肩コリ、

肩の左右差が有る方は、我慢していると、

ぎっくり腰になりやすい身体になってしまいますよ。

内臓疾患にもなりやすい身体になってしまいます。

早めに施術をお勧めします。emoticon-0139-bow.gif

何処も痛くないって、最高に体が軽く、

仕事、レジャーが、楽しく、日々充実していますよ。

[PR]
by ichiban-kaifuku | 2011-04-29 18:39 | 日記

疲労予防!!!

人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ>

みなさんこんにちは!

ゴールドレンジャー望月 裕介です。

みなさんは「疲れた~~!」と思うまえに身体が疲労の警報を鳴らしているってご存知ですか???

実は、「飽きる、飽きた」は脳疲労のファーストサインなんです!emoticon-0133-wait.gif

同じことを長時間続けていると飽きますよねemoticon-0141-whew.gif

これには脳が関係してるんです!!!

脳はさまざまな情報を処理する中枢です。

高度に情報化された現代社会においては、脳はいつもフル稼働休む暇もありませんemoticon-0107-sweating.gif

脳は、物を考える所、身体を動かす所、言葉を理解する所などなど

場所によって異なる役目を担っているんです。

一つのことに集中していると、脳では同じ所をずっと使われ続けることになるのでその部分だけが疲れていきます。

やる気がなくなったり、反応が遅くなったり・・・・

こうした感情が脳の疲労のあらわれなんです!!emoticon-0124-worried.gif

すると脳は「飽きる」という指令を出して、その部分を休ませるためにその作業を辞めさせたり、違う事をするように脳が仕向けるんです!

つまり!!!

「飽きる」というのは脳の疲労を知らせる最初のサイン、警報なんです!!!

なので、「飽きる」というサインは無視してはならないんです。

飽きてきたというサインを無視して実行してしまうと疲労を蓄積させることになってしまうんです!

そういったことの積み重ねによっていろんな不調が出てきてしまうのですemoticon-0106-crying.gif

脳を疲労から守るという意味では「飽きる」と言うサインは実はとても大切なんです。

飽きたら気分転換、飽きたら爆笑しましょうemoticon-0140-rofl.gif

もちろん睡眠もとても良いですemoticon-0100-smile.gif

みなさんも疲労をおこしにくい身体にしましょう!!!

我々回復戦隊はいつもあなたのそばにおり、笑顔を絶やさないあなたを応援しています!!emoticon-0157-sun.gif

人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
[PR]
by ichiban-kaifuku | 2011-04-29 07:50 | 日記

★初投稿★

人気ブログランキングへ



初めまして☆
新入社員の佐藤綾野です!

不調者さんの心と体を回復させ、元気で笑顔にできるような
整体師を目指しています(*^‐^*)
今はAPPを勉強中で、介護施設で実際に施術を行っています!
元気になる利用者さんを見ると嬉しいです(;ω;)♥

早くAPPをマスターできるように、
皆様に認められる整体師になれるように精一杯頑張りたいと思います!!
[PR]
by ichiban-kaifuku | 2011-04-28 16:39 | 日記

天気による体調不良

人気ブログランキングへ

青レンジャー ハットリですemoticon-0126-nerd.gif

ここ数日、天気が不安定です。

雨が降りそうな陽気になると

所々に不調を起こす人が多くいます。

頭が痛い、重い、節々が痛いなど

症状は様々です。

これは、天気によるものではなく

気圧の変化によるものであると言われています。

 高気圧の場合

血管が細くなり、内臓が縮み、血液循環が悪くなる。(体が冷えやすい)

 低気圧の場合
血管が広がり、内臓は膨らむ血管・内臓・筋肉が膨らめば、神経を圧迫する為

痛みが出やすくなる。(頭痛、神経痛など)

気圧の変化により、体の中で様々な変化が起こる事がわかります。

症状の出る人と出ない人が増います。

症状を感じる方の特徴は、身体の歪み・捻じれ・疲労・筋肉が硬くなっている人です。

体の歪みや捻じれは、筋肉・血管・内臓も一緒に捻じれ

、正常な状態でない為に、血液の流れが悪くなり、

神経の伝達に異常を起こす原因となります。

体の筋肉を硬い人は、新陳代謝を阻害してしまいます。

湿度が上がると血液が粘着質状態になります。血液循環が悪くなり、新陳代謝が低下します。

毛細血管は、0.5mmにも未たない細さです。

体の歪みや捻じれがある方は、更に血管を細くし、血行不良も起こします。

筋肉が硬いと血管も硬くなり、内科的要因も心配になりますね。

猫背のように、姿勢の悪い方は気候が変わると症状を感じる事多いでしょう。

このように、歪みや捻じれ、体の疲労により不調を出しやすい状態になっている方は、

気圧の変化により益々症状を悪化させてしまいます!

それが、不調で天候がわかる理由なのです!

以上の事から身体の捻じれを正す事が

大切な事がわかります。

回復戦隊は、捻じれているからと言って

無理な施術は行いません。

痛い施術ではありません。

そして、多くの人が笑顔を取り戻しています。

笑顔で過ごしましょう。emoticon-0126-nerd.gifemoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gif
[PR]
by ichiban-kaifuku | 2011-04-27 09:36 | 症例集

1日たったの5分の健康法

人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

こんにちは!
キーレンジャーちあきです!

自律神経のお話をします~

自律神経失調症は、現代では多くの人の悩みとなっています。
不眠になったり、不安症になったり。そううつ病になる危険があります。
ただ、これらの病気だけに関係しているかというと、そうでもないのです!

実は、回復堂に来院されるほとんどの皆さんが自律神経の機能が
ちゃんと働いていない方が多いです。

なぜか?
ずっと痛みにこらえて、リラックスすることが出来なくなり、
昼も、夜も、関係なく痛みとの闘いが続き、疲れきっているからです。
そうすると、
興奮する交感神経と
リラックスする副交感神経
のバランスが悪くなり、ずっと交感神経が優位になってしまう毎日が続きます。

本来は、昼間生活をしている時は交感神経が働き、
休憩中や、夜寝る時は副交感神経が働きます。

これらが50/50に働いていると、健康な毎日が送れます。
しかし、何かが原因でこのバランスがくすれ出すと、
体調が悪くなり、ちょっとした怪我も治りにくくなり、疲れも取れにくくなります。

この自律神経をコントロールしているのが、
セロトニン神経物質です。

なんだか今日は難しい話ですが、
このセロトニンが活発に活動すると、自律神経も正常に働きます!

正常に働くと・・・
・ぐっすり眠れる。
・イライラしなくなる
・思考がクリアになる
・痛みがなくなる
・姿勢が良くなる

こんな嬉しい効果があります!

ぜひ、1日5分で良いので、
1、太陽の光を浴びる事
2、リズム運動を行う事。

この2つを習慣にしましょう。
人間は、リズムを刻んで生きています。
呼吸や、脈拍。そしゃくと、必ずやっています。
もちろん、一定のテンポで歩くウォーキングも効果的です。

そのリズムを意識しながら、太陽の光を浴びる習慣を作りましょう。

このリズムが体に刻みこまれ、安定した呼吸、脈拍が得られるほか、
太陽の光を浴びることで、体の中で分泌物が増え、健康になれます。
まずは、3週間続けてみましょう。
続ける事に意味があります。

3週間が終わったら、もう3週間・・・と、期間を延ばして3カ月は続けましょう。
その頃には、あなたの自律神経の機能も、正常に働き始めています。

簡単なので、1日5分やって、健康な体を取り戻しましょうね!
[PR]
by ichiban-kaifuku | 2011-04-26 11:17 | 今日のワンポイントアドバイス

うれしい体験文!

人気ブログランキングへ


皆さん!こんにちは!

おレンジャーキョウコです

4月1日に来院されたEさんから喜びの感想文を

頂きましたので抜粋して紹介させていただきます。

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

痛みの原因は階段から落下しレントゲンを撮ったが

骨には異常が無いと言われたのに

臀部やモモにしびれと激痛が走り

自分一人では歩けない状態でした。

身体は歪みお尻の骨も飛び出ているような感じです。

それなのに

落下から9日目の5回目の施術の時には

ビリビリする痛みはかなり治まり

左下で丸まって寝ることしか出来なかった状態から

仰向けで寝る事が出来ました。

そして何と13回目の施術では

まったく痛みも無く

夜中もゴロゴロと自然に寝返りも出来ました。

お尻の骨も感じません。


神経の痛みは大きな苦痛で身体がかたまってしまいますが

それに逆らうことなく、やさしく、暖かい手当で

完治できたことに心から感謝しています。


ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


っという内容でした。


身体に異変が起きると不安になり自分ではどうしたらいいか

解らなくなってしまいます。

私たちそのような方々の強い味方です。
[PR]
by ichiban-kaifuku | 2011-04-25 12:21

GWの予定

人気ブログランキングへ


赤レンジャー 大畑です。


本日、来院された30代の女性の患者さんとの会話です。


「先生、腹八分目が良いって言われるんだけど

どこが八分目なのかわからないんです・・・

満腹でおなかいっぱいっていうのは

実感できるんだけど・・・」


思わずニッコリ笑顔になってしまいましたemoticon-0136-giggle.gif


なかなか難しいですねemoticon-0100-smile.gif


でも、この「お腹いっぱい」の少し手前で

ストップできるといいんでしょうねemoticon-0100-smile.gif


私も「腹八分目」を心がけまてみますemoticon-0102-bigsmile.gif


さて、

もう時期、ゴールデンウィークがやってきますemoticon-0100-smile.gif


相変わらず気候が不順です。

体調を崩していませんか?

家族で出かける予定のない方は

少しだけ休める時間を作ってくださいね・・・


と、自分にも言い聞かせていますemoticon-0102-bigsmile.gif


静岡からだ回復堂は

GW期間 祭日 9:00~14:00

       平日 9:00~20:30

            で施術いたします。


GW期間中は混みあっていますが

出来るだけ多くの方のお手伝いをしたいと思います。


空き時間はお電話で確認してください。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

静岡からだ回復堂
054-270-4976  


からだ回復センターさくら堂
焼津からだ回復堂
富士宮からだ回復堂  には直接お問い合わせください
 
人気ブログランキングへ
[PR]
by ichiban-kaifuku | 2011-04-24 12:55 | 日記

気温の差が大きい季節

こんにちは。黄土色の雄輔です。

そろそろ4月も終盤に入るというのに、
今年は天気がすこしでも崩れてしまうと寒い日が続きますね。


外を歩くにも、天候や気温に合わせて服を準備しなくてはいけませんね。


今日の静岡県の天気のように、雨が降り気温が下がると実は肩こりなどの

首や肩にかけての不調を引き起こしやすいです‼


なぜか?


温かくした自宅の部屋から外に出て一瞬寒さを急激に感じる瞬間がありますね。

その時に体の中では、寒さに耐える為に全身に力が入ります。

そしてこの時一番体の中で負担がかかる場所こそ‼

首から肩にかけての上半身なんです‼

すると体が縮こまり背筋がまがり姿勢が悪くなります。

姿勢が悪くなるということは、それだけでかなりの負担になります。


天候も温暖になり自分自身のからだも温かくなったからといって、

あなどってはいけません‼

寒暖の差がある時こそ!体になるべく差を出さないように心掛けましょう!
[PR]
by ichiban-kaifuku | 2011-04-23 11:20 | 日記

笑顔作りに頑張っておられます!

緑レンジャー 渡井です。
人気ブログランキングへ


「静岡からチカラを」のもと、東日本大震災復興支援チャリティ-マッチ
 清水エスパルスvsジュビロ磐田の試合が4月9日に開催されました。

 そして4月23日よりJリーグが再開となります。とても大切な今シーズン。
 だからこそ、みんなでいつも以上に選手たちを応援していきましょう。



腰痛、肩こり、シビレ、偏頭痛、花粉症などの症状の回復に、東日本の皆様とからだの不調をかかえる皆様、そして、笑顔づくりに情熱を燃やす皆様を応援しております!!
そして、私達レンジャー部隊は、身体の修正が出来る、プロフェッショナルです。

NPO法人 
姿勢健康診断士の上級資格者が勢ぞろいです。安心して、来院して下さいね。

みなさん、我慢したり、待っているだけでは、症状は改善しません。
 勇気を出して改善へと行動することが、痛みのない明日への第一歩なのです。
だいじょうぶ、あなたは、私たち整体師が知っている痛みの「原因」を知らないだけです。
その「原因」をなくしてしまえば、自然と痛みやシビレも解決してくるのです。
それが「痛みの根本的な解決」ということです。

お気軽に相談して下さい。
[PR]
by ichiban-kaifuku | 2011-04-22 18:51

私達の取組み   ~明日天気にな~れ!!~

皆さん、こんにちは。

桃レンジャ-ひみです。

今日も良い天気。良い日になってまいりました。

何も根拠は在りませんが、これだけで良い事が起こりそうな気がしてきます!!

本日も、張り切ってまいります。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

今日は私のもう一つの顔、日本回復整体総合学院・学院長としての仕事、

回復整体「達人コ-ス」が開催されました。

日頃より、皆様にお伝えしております様に私達、回復戦隊達は

この「達人コ-ス」修了者です。

達人なんて申しますとおこがましいのですが、

達人とは・・・・・?

   「豊富な経験と長年の鍛錬により、その道の真髄を
              体得し一部に囚われず全体を見通す者」
とされています。

私達はまさしく、そこを目指し学び、日々精進しております。

また、これは私の持論ですが「達人」とは、常に謙虚に取り組むことだと

思っています。決しておごらず、如何に想いやりを持って

体の不調をかかえる皆様を「回復整体」を用いて喜んでいただけるか、

と言う事だと考えています。


「道具」としての整体師ではなく、「人間」である整体師を目指し、

ご指導させていただきたいと思っています。

本日は伝説の回復整体師、中村 守校長をお迎えしての講義です。

熱く、厚く、講義中です!!(笑)

興味をお持ちの方は是非こちらを覗いてみて下さい。

http://bodyschool.jp/


東日本の皆様とからだの不調をかかえる皆様、

そして、笑顔づくりに情熱を燃やす皆様を応援しております!!

本日もよろしくお願いいたします。
[PR]
by ichiban-kaifuku | 2011-04-21 10:50 | 静岡本校学び日記


我らが挑む「全世界健康計画」無敵の回復戦士達が今日も 肩こり 腰痛 ヘルニア に立ち向かう! 必殺技はもちろんAPP!


by ichiban-kaifuku

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

カテゴリ

全体
イベント案内
セミナ-のご報告
症例集
日記
セミナ-のご案内
静岡本校学び日記
今日のワンポイントアドバイス
プロフィール
回復戦隊の仕事

最新の記事

おしらせ
at 2011-06-28 12:10
ベストコンディション
at 2011-06-27 10:15
アスリートの夏
at 2011-06-26 05:57
夏はただ暑いわけじゃない
at 2011-06-25 09:58
下半身太りの予防に!!
at 2011-06-24 14:42

以前の記事

2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月

ライフログ


整体業界で年収2000万円稼ぐ! 感動脳をつくりなさい


整体「リセット療法」はなぜ15分で痛みが消えるのか ―元カリスマ・カイロプラクターが明かす!


素敵なビンボー! 整体師 大逆転劇場


「月収100万の整体師」になる覚悟できていますか (DVD付)


整体業界で年収2000万!の成功法則―経験者が語る療術業界ウラ事情

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧